小さければ小さいほど自慢したい物ってな〜んだ?

瞬間移動
03 /07 2016
答えは飛行機です〜(笑)

20160307201417d16.jpeg

ジャンボ機に乗ったよ〜!なんて自慢する人はあんまりいない。
でも最近はどこ行くのも飛行機小さくなってるから、ジャンボ機は珍しい時代となりました。


大阪の伊丹空港から長崎空港に向かいました〜(^O^)/

20160307201417305.jpeg

僕は降りた時めんどーなので絶対荷物を預けませんが、今回は飛行機が小さいの分かってたので預けておきました。


今度は長崎から伊丹に折り返しま〜す。

20160307201418f9c.jpeg

やぁやぁ、出迎えご苦労さん!と、降りる時だけハリウッドスターの自家用ジェット気分を味わえます(笑)

20160307201419644.jpeg

乗ってる時はかなり狭くて窮屈なので、小さくなって大人しくしてます。音楽も聞けないし。

扉がぱかっと開いてそのまま階段になります。


プロペラ機とかセスナとかも乗りましたが、これまでで一番小さかった飛行機がこちら。

201603072312346a8.jpeg

グライダーです。

エンジンすらありません。

20160307231235e8c.jpeg

これ以上小さいのは無理だね。

あとは自分で1人乗りグライダーかライトプレーンを操縦するか、羽付けて飛び降りるしかないかな。

小さければ小さいほど人に話したくなる物。それは飛行機なのでした。


最後まで読んで頂きましてありがとうございます!
よろしければ、ポチッと応援お願い致します♪  
↓ ↓
にほんブログ村 旅行ブログ 国内旅行へ

スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

わーー!!

本当に小さ~~いw(゜Д゜*)w
先日、3日間だけ石垣島に行ったんですけど
ボンバルディア機とか小さい子が居る中に787も居て
787、でっかかったですね~~~!!
まあ、昔のジャンボジェットに比べると小さいんだろうけど・・・

確かに、この小ささの飛行機に乗ったら自慢ですね!!
飛行機の小ささもそうだけど、この大きさの飛行機で行くってことは
行く場所自体がレアだってことですもんね~~!!
いいなあ~~~!!!

グライダーも乗ったことがあるんですか??
すご~~い!!!
んーーー・・・・
そーだ!!今度はメーヴェに乗ってください!!
たぶん、あれが最小の飛行機なんじゃないでしょうか??(笑)

なんか、こんなの↓見つけました(笑)
https://www.youtube.com/watch?v=g-xh1Uo-KOY

かじぺたさん、こんにちわ〜(^O^)/

おぉ〜!!
石垣に行かれたんですね〜!いいですねぇ〜。

以前与論に行った時はプロペラ機でした。プロペラ機はあの時が初めてだったかなぁ〜?
あ、その前にプロペラ機と言えばグランドキャニオンはセスナで飛びました。

今回のは、長崎〜伊丹という中途半端?路線だったので小さかっただけですけど。
でも利用者は多くて、多分満席だったと思います。

グライダーは北海道で乗りました。滝川という場所に行って空を見上げるといっぱい飛んでるんですよ〜。
風に乗ってる感じがめちゃくちゃ気持ちよかったです。

メーヴェの動画見ました〜!
こういうの夢があっていいですよね!

でもこっちの方がもっと小さいかも。
絶対やりたくないけど(笑)
↓ ↓
http://www.jetman.com

たびぱぱ

大きくなった子供達とは中々時間が合わなくなり、家族で出かけることも減ってきましたが、僕は相変わらず全国あちこちブラブラしています。

休日は今年(2016年1月)から始めたロードバイク(コーダーブルームFarna700-105)に乗って出かけてます。
東京湾一周したり、富士山登ったり、長距離走るのを楽しんでいます!