しゃり蔵 マイナーチェンジ!!

日記
03 /10 2016
いつものように、コンビニの小袋煎餅コーナーを覗いて“しゃり蔵”を見ると、あれ?なんか変わったぞ!と感じました。

201603100816065cf.jpeg

何が変わったのか決定的な物が咄嗟に分からなかったんだけど、とにかくパッケージデザインが変わったのは分かりました。

↓こちらが以前のデザイン。

20160310081604721.jpeg

顔の構成比率が変わってるのと、以前は吹き出し効果の為の線が、顔の周りを放射状に囲んで強調している。しかも線が金色。

何を強調しているのか?

それは中身の煎餅の形が変わった事なんです。

20160310081609e0a.jpeg

これまでは円形だった煎餅が、パッケージの顔と同じく米粒型になっているのです!

食べてみると、この輪郭以上に食感を変えたなぁ〜と思ったのが、煎餅自体の厚み。
厚くなったというか、今までは平坦なだった表面に凹凸をかなり感じました。

この僅かな変化から、消費者を飽きさせまいとする努力と、それだけこの煎餅が人気があるという事を伺わせます。

人気にあぐらをかいてはいけない。変化しないものはいつか失速してしまうのです。

ボクシングで言うところのジャブみたいなマイナーチェンジと、ある局面では全てを白紙にしてしまう様なストレートパンチがビジネスには必要なんですね。


そしてパッケージ裏の3コマ劇場も新作がスタート!

20160310081606d8c.jpeg

20160310081608d83.jpeg

しゃり蔵さんのキャラクターは相変わらずでした!

これは安心したなぁ〜(笑)


最後まで読んで頂きましてありがとうございます!
よろしければ、ポチッと応援お願い致します♪  
↓ ↓
にほんブログ村 旅行ブログ 国内旅行へ


スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

進化するしゃり蔵

あぐらをかかず、常に「より良くあれ!」と努力邁進しているのがこういう形でわかるんですね!
米粒の形にしたのは大正解だと思います。
小さな煎餅にしては食感がバリバリ堅めでしたけど、さらにバリバリザクザク食感になったのかな?
食べたい!私もコンビニにれっつらごー!(昭和的フレーズ)

カイリさん、おはようございます〜(^O^)/

わはははは!
レッツラゴー!懐かしい(笑)

コンビニの小袋煎餅コーナーは常に気になります。
しゃり蔵以外にもご紹介したいめちゃ売れ商品あるんですよ!

マイナーチェンジしたしゃり蔵。是非お試しアレ〜。

案の定

コンビニでゲットして帰宅後食べました。
案の定一気食いでした!だしが聞いてておいしい。
耳や顎に響くバリバリという音や感覚も、ストレス発散に適していました(笑)
路上教習で怒られてばかりだけど、いつか日本のあちこちをドライブするためにがんばるぞー!
って思えました。

カイリさん、こんばんわ〜(^O^)/

おぉ〜!早速ご賞味頂きましてありがとうございます〜m(_ _)m
(↑メーカーの人間じゃありませんけどねw)
しかもしゃり蔵からパワーを貰ってる〜(笑)

いつの日か、しゃり蔵バリバリ食べながらドライブする自分を想像して頑張ってくださいませ〜(^O^)/

たびぱぱ

大きくなった子供達とは中々時間が合わなくなり、家族で出かけることも減ってきましたが、僕は相変わらず全国あちこちブラブラしています。

休日は今年(2016年1月)から始めたロードバイク(コーダーブルームFarna700-105)に乗って出かけてます。
東京湾一周したり、富士山登ったり、長距離走るのを楽しんでいます!