韓国のお土産

外国
03 /13 2016
お!大々的に宣伝してるなぁ〜!!

20160312235932ef0.jpeg

駅に貼ってあったポスター。

そうそう、この方。チャン・グンソク君。

20160312235933629.jpeg

カミさんが恋し続けている韓国のアイドルです。韓流の代表格ですね。

数年前に大ヒットした韓流ドラマ、「美男(イケメン)ですね」に出演していて、日本でも多くのアラフォー女性を虜にさせました。

その「美男ですね」を題材にしたパチンコ機が出たのです。

東京の台東区にパチンコ関連メーカーが集まった場所がありますが、そこでその新機種の発表会&試打会が行われ、カミさんもそれに出席していますww
アラフォー女性が沢山来ていたそうです。つまりそこがターゲットのパチンコ機というわけです。


こちらはまた別の駅で見かけたポスター。

20160312235934ebd.jpeg

それでこのチャン・グンソク君。先延ばしにしていた兵役にそろそろ行くそうです。
その前の最後のファンミーティングが韓国で行われるという事で、カミさんも参加する為に先日韓国に行って来たのです。


ホタルイカのキムチとか、イカのキムチとかお土産が色々ありましたが、

20160312235935467.jpeg


僕にとってはこの一枚の写真が最高のお土産!!

20160312235937cb3.jpeg

韓国のロードバイク乗りが写ってる写真です。

バッチし決まったスタイルに高そうなロードバイク。韓国でも自転車ブームなのが窺えます。

ネットで調べると、そもそもは韓国ではあまり自転車に乗る習慣がなかった様です。公共交通機関が安いからとか色々理由はあるのでしょう。

しかし最近では「美男ですね」でチャン・グンソク君と共演したパク・シネちゃんという女の子が韓国の自転車メーカー、アルトン自転車の専属モデルになったり、釜山からソウルまで韓国縦断サイクリングロードなんてものも整備されていたりするそうです。

自転車をフェリーに乗せて釜山に渡り、ソウルまで自転車で旅をする。考えただけでワクワクしますね〜。

夢が広がるなぁ〜。


最後まで読んで頂きましてありがとうございます!
よろしければ、ポチッと応援お願い致します♪  
↓ ↓
にほんブログ村 旅行ブログ 国内旅行へ



コメント

非公開コメント

たびぱぱ

大きくなった子供達とは中々時間が合わなくなり、家族で出かけることも減ってきましたが、僕は相変わらず全国あちこちブラブラしています。

休日は今年(2016年1月)から始めたロードバイク(コーダーブルームFarna700-105)に乗って出かけてます。
東京湾一周したり、富士山登ったり、長距離走るのを楽しんでいます!