丹後の海

京都
03 /14 2016
この写真じゃ分かり辛いけど、左側の細く見える海岸線。

201603142148303c9.jpeg

実は“天の橋立”で〜す。

残念ながらこれ以上は近付けず。天の橋立ってどんなだっけ?という方は調べてください(笑)

場所は京都府の宮津市。京都と言っても日本海側。宮津湾と阿蘇海を隔てている細長い砂州です。


ゆるキャラ(?)はガラシャ夫人と細川忠興。

20160314214832970.jpeg


駅に貼ってあるポスターに、おっ!!となった。

20160314214832b2f.jpeg

これは水戸岡デザインじゃありませんか!

こんな所にも水戸岡デザインの列車が走ってるんだ〜。

水戸岡鋭治さんて誰?という方はこちらをどうぞ(以前書いた水戸岡さんのこと

調べたらこの列車の内装も凄いっすよ〜。水戸岡テイスト満載です!
年取ったらカミさんと2人、豪華列車の旅をしてみたいなぁ〜、と思ってます。


最後まで読んで頂きましてありがとうございます!
よろしければ、ポチッと応援お願い致します♪  
↓ ↓
にほんブログ村 旅行ブログ 国内旅行へ


コメント

非公開コメント

たびぱぱ

大きくなった子供達とは中々時間が合わなくなり、家族で出かけることも減ってきましたが、僕は相変わらず全国あちこちブラブラしています。

休日は今年(2016年1月)から始めたロードバイク(コーダーブルームFarna700-105)に乗って出かけてます。
東京湾一周したり、富士山登ったり、長距離走るのを楽しんでいます!