木梨サイクルグッズと福島の銘菓

福島
03 /15 2016
とんねるずの木梨憲武さんの実家が自転車屋であるというのは有名な話のようで、その認知度を利用して木梨憲武さん自身がデザインしたアパレル商品等を木梨サイクルブランドで出しています。

少し前になりますが、期間限定でその木梨サイクルとデパートの伊勢丹がコラボ商品を出して、デパートでコーナーを設けて販売していたそうです。

福島の親戚(カミさんの従兄弟)が東京に遊びに来た際に、その会場に行きグッズを買って来たようで、最近僕が自転車にハマっているのを知って送ってくれました!福島の銘菓達と一緒に!!

20160314215731549.jpeg

木梨サイクルロゴの入ったキーホルダー。

こういうの大好き!!超嬉しいです!!!

多分これは自転車の鍵に付けるキーホルダー的なものなんでしょうけど、僕のロードバイクには当然鍵は付いていませんので自転車乗る時に必ず背負ってるリュックに装着しました。

20160314215733d54.jpeg

これね、実は凄い役立つんですよ。

多摩川サイクリングロードを走ってるとウォーキングとかジョギングしてる方が沢山いて、その横を後から通り過ぎるのってドキドキするんです。ロードバイクは静かだから、歩行者にとっては音も無く突然自転車がビュッと現れるからびっくりすると思うんです。いちいちベル鳴らすのは威圧感があるし、鈴を付けて走ってれば何かが後から来るなぁ〜って分かって貰えますからね。

福島の銘菓、エキソンパイとママドールも美味しく頂きました〜!
これ激ウマで、家族みんな大好きなんです。

いや〜、持つべきものは地方の親戚ですなぁ〜(笑)


最後まで読んで頂きましてありがとうございます!
よろしければ、ポチッと応援お願い致します♪  
↓ ↓
にほんブログ村 旅行ブログ 国内旅行へ


スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

最近の車も電気自動車だと音がしないので、
後ろからきても全くわからない事が多々ありますねぇ~

目が見えない人や耳が聞こえない人は怖いでしょうねぇ・・・

パオーンさん、こんばんわ〜(^O^)/

ですね〜。耳だけが頼りの人は更に怖いですよね。
自転車乗りで鈴付けてる人見かけて、よくよくスポーツ車専門店とか見て回ってると鈴売ってました。
やっぱり鈴は必須かもなぁ〜って思いましたよ。

アイテム

自転車のアイテムがどんどん増えていっていいですね!
たしかにロードバイクって音が静か。
鈴はまわりに自車の存在を知らせるのに役立ちますね。
って、教習所の学科の教科書みたいな文になってしまった(笑)

エキソンパイって初めて知りました。気になる~。

カイリさん、おはようございます(^O^)/

鈴はスポーツ車専門店でも売ってるんですよ。多摩川サイクリングロードを走るには必須アイテムかなぁ〜って最近思います。犬の散歩の人やウォーキングの人も多いですからね。

エキソンパイは本当に美味しいです!
パイ生地に中はドライあんこみたいなのが入ってます。類似品もありそうなんですけど、思い付かない。是非食べて頂きたいんだけどなぁ〜。

たびぱぱ

大きくなった子供達とは中々時間が合わなくなり、家族で出かけることも減ってきましたが、僕は相変わらず全国あちこちブラブラしています。

休日は今年(2016年1月)から始めたロードバイク(コーダーブルームFarna700-105)に乗って出かけてます。
東京湾一周したり、富士山登ったり、長距離走るのを楽しんでいます!