ゲ〜ゲ〜ゲゲゲのゲ〜空港

島根
03 /19 2016
水木しげる先生の出身地、島根県の境港はゲゲゲの鬼太郎カラーに染まって観光地的に成功したのだと思う。

米子空港も、米子鬼太郎空港なんて愛称まで付いて他県、もしくは海外の人にも認知されやすくなったと思う。

20160317145049dcf.jpeg

実際には空港がある場所自体、米子市じゃなくて境港市だから、境港市民にとっては複雑かな?
ゲゲゲブームで今じゃ境港市の方が有名ですからね。


お!このディスプレイ面白い!!

20160317145050dca.jpeg

こういうの大好き!!楽しいよね〜。

20160317145050bab.jpeg


この時空港二階にいて、搭乗待合室に入れる様になるのを待ってたんだけど、1階から
物凄い大きな怒鳴り声が数分続いてました。

変な客がフロントで騒いでるのかなぁ〜ぐらいに思ってたんですけど、しばらくして売店に行こうと1階に降りて行ったら、奥の方が物々しい感じ。警察官が数人後手に仁王立ちになっていて、その先に入れないようにしている。
するとその奥を宇宙服みたいな姿の人が遠隔アームみたいなのを持ってゆっくり歩いてる。爆発物処理班かなぁ〜。

その後調べたけどニュースにもなってないし大した事はなかったようですが…。

201603171450527bf.jpeg

もしかしたら悪い妖怪のいたずらから鬼太郎が人知れず守ってくれたのかも知れませんね。


最後まで読んで頂きましてありがとうございます!
よろしければ、ポチッと応援お願い致します♪  
↓ ↓
にほんブログ村 旅行ブログ 国内旅行へ



コメント

非公開コメント

こんばんは♪

たびぱぱさん、こんばんは♪
高知龍馬空港とかありますけど、米子空港が米子鬼太郎空港ですかぁ~。地元民に愛されているってことなんでしょうね。そういえば米子駅のホームには鬼太郎のオブジェとかいろいろありましたね。

境港は最近、ドーミーイン境港がオープンしたので行ってみたいんですよぉ~。
凸ぽち!

Keiさん、おはようございます(^O^)/

境港も観光地として成功しましたね〜。ホテルも増えたんでしょうね。
中国からのチャーター便もある様なので、海外の方も物凄く増えた印象ですし。

空港に愛称付けて成功してる所多いですよね。縁結び空港とか。

米子駅は何と言っても0番線ホームがあるのが面白いですし、妖怪ラッピング列車も楽しいですね。

たびぱぱ

大きくなった子供達とは中々時間が合わなくなり、家族で出かけることも減ってきましたが、僕は相変わらず全国あちこちブラブラしています。

休日は今年(2016年1月)から始めたロードバイク(コーダーブルームFarna700-105)に乗って出かけてます。
東京湾一周したり、富士山登ったり、長距離走るのを楽しんでいます!