ビンディングペダル装着!!

自転車
03 /23 2016
がぁ〜!!

1ヶ月ぶりの休みでやっと自転車に乗れると思ってたら雨だった〜orz

もの凄いがっかりだったんだけど、実はやらなくちゃいけないことがあったので、やっぱり雨に感謝してみた(笑)


やらなきゃいけないこと、その1〜。

チェーンの掃除!

IMG_7482.jpg

やらなきゃなぁ〜、やらなきゃなぁ〜と思いながら、結局休みの日は朝から晩まで自転車乗り廻しちゃうから時間が無かったのです。

IMG_7485.jpg

汚れを落として油を差しましたよ。



やらなきゃいけないこと、その2〜。

ビンディングペダルの装着!!

IMG_7490.jpg

人生初のビンディングペダル〜!!ワクワク。

ビンディングペダルっていうのは、専用の靴を固定出来るペダルの事です。


ふぃ〜。何とか装着完了。

IMG_7508.jpg


ほらね。こんな風に靴とペダルがくっ付きます!

IMG_7510.jpg

知らない人はこう思うでしょう。

「くっ付いてたらあぶねぇ〜じゃねーか!!」って。

その通り!!危ないです!(笑)

でもそれ以上の効果があるはず!!(弱虫ペダル調べ)


実際効果があったのかはまた今度…。


最後まで読んで頂きましてありがとうございます!
よろしければ、ポチッと応援お願い致します♪  
↓ ↓
にほんブログ村 旅行ブログ 国内旅行へ
 


スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

たびぱぱ

大きくなった子供達とは中々時間が合わなくなり、家族で出かけることも減ってきましたが、僕は相変わらず全国あちこちブラブラしています。

休日は今年(2016年1月)から始めたロードバイク(コーダーブルームFarna700-105)に乗って出かけてます。
東京湾一周したり、富士山登ったり、長距離走るのを楽しんでいます!