今日は自転車でどこ行こう? その13 多摩湖自転車道

自転車
03 /27 2016
第一目的地、玉川兄弟の銅像のある場所から北に進み、第二目的地の多摩湖の側に到着しました〜(^O^)/

多摩湖の隣は狭山湖。その側には西武ライオンズの球場があります。

IMG_7737.jpg

この辺の道はアップありダウンあり、楽しいです〜。

だけどカーブが多くて車通りもそこそこあるので車道を走るのはちょっと怖い。
そう感じて人の通りも無いし歩道を走ってたんだけど、よくよく見ると反対車線の歩道の向こうを自転車が走ってるのに気付きました。

IMG_7747.jpg

おぉ〜!
なんだサイクリングロードがあるじゃないの!!

IMG_7749.jpg

こりゃいいや!

アップありダウンありカーブあり。たっのしい〜〜!!!


この多摩湖自転車道は、10km先の保谷というところから始まり、多摩湖をグルッと一周するコースになってる様です。

20160327224653e5c.jpeg

全行程20kmぐらいのコースです。


はい!多摩湖〜。

IMG_7751.jpg

IMG_7757.jpg

IMG_7758.jpg

ここから今度は南下して多摩川に戻りますが、そこに第三の目的地を設定しました!

つづく。


最後まで読んで頂きましてありがとうございます!
よろしければ、ポチッと応援お願い致します♪  
↓ ↓
にほんブログ村 旅行ブログ 国内旅行へ
 


コメント

非公開コメント

たびぱぱ

大きくなった子供達とは中々時間が合わなくなり、家族で出かけることも減ってきましたが、僕は相変わらず全国あちこちブラブラしています。

休日は今年(2016年1月)から始めたロードバイク(コーダーブルームFarna700-105)に乗って出かけてます。
東京湾一周したり、富士山登ったり、長距離走るのを楽しんでいます!