滋賀県の桜

滋賀
03 /29 2016
彦根城は今回もこの距離でしか見る事が出来ませんでしたorz

IMGP1902.jpg

彦根はとても風が冷たく、スーツの中にセーター、そしてコートを着て来て正解だったなぁ〜。

彦根城のお堀の桜もまだこんな感じ。

IMGP1904.jpg


こちらは同じく滋賀県の米原。

入江干拓米原承水溝と橋に書いてありました。

IMGP1900.jpg

この承水溝の先には巨大なヤンマー中央研究所があり、その前を新幹線が走ってます。


承水溝沿いの桜もパンパンに膨らんでいて今にも花が咲きそうです。もうちょっとですね。

IMGP1893.jpg

ここも満開になったら綺麗だろうなぁ〜。


さて、今年僕はどこで満開の桜を見るんだろう?


最後まで読んで頂きましてありがとうございます!
よろしければ、ポチッと応援お願い致します♪  
↓ ↓
にほんブログ村 旅行ブログ 国内旅行へ
 

スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

彦根城の天守は小さいですが破風が豪華で良いですよねぇ~^^

確か琵琶湖の周囲はヤンマーの会社が多かったと記憶しています。

昔勤めていた会社で仕事上、工場見学をした事がありますので^^

パオーンさん、こんばんわ〜(^O^)/

滋賀県内にヤンマーミュージアムなるものもあるみたいですね〜。
行ってみたいです〜。

彦根の街も雰囲気凄くいいなぁ〜と思いました。
是非観光で来てみたいです。

たびぱぱ

大きくなった子供達とは中々時間が合わなくなり、家族で出かけることも減ってきましたが、僕は相変わらず全国あちこちブラブラしています。

休日は今年(2016年1月)から始めたロードバイク(コーダーブルームFarna700-105)に乗って出かけてます。
東京湾一周したり、富士山登ったり、長距離走るのを楽しんでいます!