飲み物タ〜イム!! その2 梅酒+のむヨーグルトをカミさんで試してみる

日記
04 /05 2016
ネットで紹介されてたカクテル(?)を試してみた~!

のむヨーグルト+梅酒。

201603290733076be.jpeg

ネットでは梅酒とのむヨーグルトを1:3の割合となってましたが、そんなものでは我が家の酒豪、カミさんの口には合いませんでした。

20160329073305cbd.jpeg

そこで作り直してオーケーを頂いた割合は、梅酒とのむヨーグルトの割合、1:0.5でした^_^;
なみなみと注いだ梅酒に気持ち、のむヨーグルトを垂らすだけ…。

結果的には美味しいね!とご満足頂いたようです〜(^O^)/


因みに僕は下戸なので飲めないのです…(笑)


最後まで読んで頂きましてありがとうございます!
よろしければ、ポチッと応援お願い致します♪  
↓ ↓
にほんブログ村 旅行ブログ 国内旅行へ
 


スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

おはようございます。

私もヨーグルトは毎日食べていて、なかでも硬めのギリシャヨーグルトが好きです。
これもおいしそうですね、梅酒に合うでしょう。^^
甘くて口当たりのいい梅酒とヨーグルトの酸味が良く合いそうですね。
私はお酒は好きなのですが弱いので1:3でいいかもしれません。^^;

S氏さん、おはようございます(^O^)/

最初1:3で提供したら、アルコールの味が全然しない…と言われました^_^;
でも確かに、梅酒とヨーグルトは合いますね。

僕も最近ヨーグルトをよく食べます!
出張先の朝食は大体ヨーグルトです。スーパーで特売のデカイやつ買っておいて朝食べてます。

ギリシャヨーグルト!!
なるほど〜。ヨーグルトにも色々あるんですね。
僕も今度真似して、拘りのものを色々試してみようと思います!

たびぱぱ

大きくなった子供達とは中々時間が合わなくなり、家族で出かけることも減ってきましたが、僕は相変わらず全国あちこちブラブラしています。

休日は今年(2016年1月)から始めたロードバイク(コーダーブルームFarna700-105)に乗って出かけてます。
東京湾一周したり、富士山登ったり、長距離走るのを楽しんでいます!