お花見 その1 お花見ライド~♪

自然
04 /02 2016
3月31日の木曜日、天気予報は晴れだし自転車乗りたいから会社を休みましたww

多摩川を川上に走りました~。

201604020734120e3.jpeg

この日の桜はまだ平均して5分咲きと言った感じでしたが、十分お花見ライドを楽しめました。

201604020734169c7.jpeg

立ち漕ぎすると頭のすれすれを桜がかすめます。

とにかくあったかい!!

やっと...やっと冬が終わりました~~!!!

「イヤッホ~~~!!!」と心の中で叫び、春の香りを思いっきり吸い込みながら自転車を漕ぎました。


頭上だけではなく、足元(タイヤ元?w)の野草の彩も目を楽しませてくれます。

20160402073414d56.jpeg

この日は朝早く出発出来たので途中自転車を止めて、写真を撮りながらののんびりサイクリング。

20160402073414263.jpeg


玉川兄弟像の近く(羽村市)ではお花見のお祭りの準備中。この辺の桜はもう満開に近い木が多い。

201604020734175ed.jpeg


そして次の日...

4月1日ですが、この日は出張に出発する日でしたが朝ちょっとだけ時間があったので2時間ほど多摩サイを走りました。

すると、桜はもうこの通り!!

20160402073621ab0.jpeg

昨日かなり暖かかったので一気に開花が進んだようです。

多摩川の右岸を走りましたが、こちらは稲城市になります。

稲城市と言えば名産は梨。

20160402073621bf7.jpeg

梨の花ももうちょっとで満開のようでした。

20160402073622463.jpeg

体中が春の香りで満たされ、パワーがみなぎるようです。

ホント生きがえった感じ。

これからいっぱい走るぞ~~~!!!


最後まで読んで頂きましてありがとうございます!
よろしければ、ポチッと応援お願い致します♪  
↓ ↓
にほんブログ村 旅行ブログ 国内旅行へ
 



コメント

非公開コメント

春来たライド!

きもち良いライドを楽しめたようですね!
川沿いの桜並木って、日本人ならだれしも好きな光景だと思います。
うちのまわりはここまで大きな川がないのでこういう光景に憧れます。
桜と河川敷とゆったりした川と。いいなぁ~。

ついこのあいだまで寒かったような気がしますが、つくしも顔を出し桜も満開となると、春が来たんだと実感できますよね(^。^)
やったーやったー!

カイリさん、おはようございます(^O^)/

も〜〜、あったかくなって最高に嬉しいです!!
このお花見ライドした日、春が来た〜!!と実感しました。

ロードバイク乗り始めたひとつの理由に、この多摩川が近かった事もあります。休日になると沢山のサイクリストが走ってるんですよ。しかもおじさんが多い^_^;
自転車始める前はジョギングしたり、もっと前は子供達をママチャリに乗せて走ったり、すっかり多摩川は生活の一部になりました。

いい場所に住んでるなぁ〜と実感してます。

たびぱぱ

大きくなった子供達とは中々時間が合わなくなり、家族で出かけることも減ってきましたが、僕は相変わらず全国あちこちブラブラしています。

休日は今年(2016年1月)から始めたロードバイク(コーダーブルームFarna700-105)に乗って出かけてます。
東京湾一周したり、富士山登ったり、長距離走るのを楽しんでいます!