今日は自転車でどこ行こう? その15 二回目の奥多摩湖 その1

自転車
04 /07 2016
先日アップした“お花見ライド”

その時どこに行ったのか?その道程を書いてみます(タイトル見れば分かるけどねww)。

IMG_7909.jpg

まずは多摩川サイクリングロードに上がって、進路を川上に取りました。


多摩川沿いは何箇所か桜並木がありますので、お花見しながら走ります〜。

IMG_7911.jpg

実は桜の写真撮ろうとして止まった途端に一回コケた^_^;
まだビンディングにちゃんと慣れてないのです。


この日は朝早く出発出来たので止まって写真撮ったり寄り道しながら進みました。

以前から通り過ぎるだけで気になっていた河原に降りてみたり。

IMG_7916.jpg

地層が剥き出しになってるなぁ〜、この辺絶対化石探しできるよ〜。なんて思ってたんです。

そしたらやっぱり、この先に“くじら運動公園”ってあるんですけど、その名前の由来は以前この辺の河原でクジラの化石が見つかったからなんですって。

IMG_7931.jpg


ビンディングシューズもSPDにして正解!

IMG_7919.jpg

こういう場所にも自転車担いで来れるんだから。

ビンディングシューズには大きく分けて2種類あるんです。走りに特化したタイプは歩くのには不向きなんです。
どっちにするかすごい悩んだんですけどね。


そしてのんびり走って玉川兄弟に再開(初めて会った時のこと)。

IMG_7936.jpg

「ちみ〜!!また来たんかね〜。」

と言って指差してるのがお兄ちゃんで、測量用の棒を持ってしゃがんでるのが弟です。


これが玉川上水。

IMG_7942.jpg

ここで多摩川から取水して都心まで飲料用水を運んでます。

多摩サイ(多摩川サイクリングロード)はここで終わりなのでこの後一般道を走ります。


つづく。


最後まで読んで頂きましてありがとうございます!
よろしければ、ポチッと応援お願い致します♪  
↓ ↓
にほんブログ村 旅行ブログ 国内旅行へ
 


コメント

非公開コメント

たびぱぱ

大きくなった子供達とは中々時間が合わなくなり、家族で出かけることも減ってきましたが、僕は相変わらず全国あちこちブラブラしています。

休日は今年(2016年1月)から始めたロードバイク(コーダーブルームFarna700-105)に乗って出かけてます。
東京湾一周したり、富士山登ったり、長距離走るのを楽しんでいます!