今日は自転車でどこ行こう? その17 二回目の奥多摩湖 その3

自転車
04 /09 2016
トンネルを潜って、トンネルを潜って、トンネルを潜って…

IMG_7967_2016040509204819f.jpg

この辺からは登り一辺倒。無心でペダルを回します。


はいっ!!キターー!!

IMG_7972.jpg

小河内ダム〜!

この上に回り込めば奥多摩湖。奥多摩湖は小河内ダムに堰き止められて出来た湖です。


はい!奥多摩湖に到着〜。

IMG_7976.jpg

二回目はやっぱり違いますね。

初めて来た時、最後の坂の部分は、まだかぁ〜?まだかぁ〜?まだなのかぁ〜?って感じでひたすら登りましたが、今回は大体感覚が掴めてるから気持ち的に楽な感じがしました。

IMG_7979.jpg

ここまで62km。往復で120kmぐらいのサイクリング。


奥多摩湖にある、水と緑のふれあい館の食堂でガッツリとろろ定食を食べました〜。

IMG_7986.jpg

サイクリングを始めた最初の頃は、コンビニでおにぎり1個とかあんまり食べませんでしたが、100km越えのサイクリングになるとめちゃめちゃお腹が空くんです。

IMG_7991.jpg

そしてちゃんと食べないといきなり漕げなくなったりします。

でも肉系は極力避けます。脂は取りたくないから。
と言うわけで、とろろ定食~。


今回奥多摩湖に来てみて気が付いたことがあります。

この多摩川沿いに奥多摩湖まで来るコース(国道411号線)なんですけど、自転車で走ってる人がとっても少ない。ましてや、水と緑のふれあい館で休憩してる自転車乗りを全く見かけないんです。
もっといると思ったのになぁ~、おかしいなぁ~。という疑問が湧いてきて色々調べてたら、どうも自転車乗りが目指すコースは別にあったんです!

僕が必死になってゴールして、奥多摩湖まで来たぞ~!!なんて言ってたのは、ベテランライダーにとっては全然大したことなかったみたいorz

まあ、初めて3か月のひよっこには調度いいコースなんじゃない?ってな感じで。

じゃあ、メジャーなコースにも挑戦しますかぁ~。


最後まで読んで頂きましてありがとうございます!
よろしければ、ポチッと応援お願い致します♪  
↓ ↓
にほんブログ村 旅行ブログ 国内旅行へ
 



コメント

非公開コメント

たびぱぱ

大きくなった子供達とは中々時間が合わなくなり、家族で出かけることも減ってきましたが、僕は相変わらず全国あちこちブラブラしています。

休日は今年(2016年1月)から始めたロードバイク(コーダーブルームFarna700-105)に乗って出かけてます。
東京湾一周したり、富士山登ったり、長距離走るのを楽しんでいます!