今日は自転車でどこ行こう? その18 時間が無い時のちょこっとサイクリングコース

自転車
04 /10 2016
今は自転車に乗りたくて乗りたくて仕方ないんだけど、休みも少ないのでままならない。
ということで、ちょっと早く帰ってきた日はちょこっと走りに行きます。日も長くなってきましたし。

そんな時の定番コース~!

多摩川を川上に少し走って橋を渡って一般道(川崎街道)に出ます。

IMG_8005.jpg


すると連光寺坂のスタート地点。坂を登りま~す。


おぉ~!? 馬だ!!

IMG_8009.jpg

今まで暗い時しかここ走ったことなかったので初めて気付いた!!

IMG_8011.jpg

この辺は米軍の施設で、多摩レクリエーションセンターと言うらしいです。ゴルフ場と乗馬施設があるようです。


そして頂上に到着。

IMG_8012.jpg

反対側の坂を聖蹟桜が丘方面へパーっと下ります。下り気持ちいい~~。

下り切ったら右に曲がって多摩川にかかる関戸橋を渡ります。

そして川の反対岸の多摩川サイクリングロードに乗って戻ります。

以上が定番のちょびっとサイクリングコースでした!




最後まで読んで頂きましてありがとうございます!
よろしければ、ポチッと応援お願い致します♪  
↓ ↓
にほんブログ村 旅行ブログ 国内旅行へ
 



コメント

非公開コメント

たびぱぱ

大きくなった子供達とは中々時間が合わなくなり、家族で出かけることも減ってきましたが、僕は相変わらず全国あちこちブラブラしています。

休日は今年(2016年1月)から始めたロードバイク(コーダーブルームFarna700-105)に乗って出かけてます。
東京湾一周したり、富士山登ったり、長距離走るのを楽しんでいます!