出雲の自転車屋さん

島根
04 /11 2016
只今、“自転車脳”の為、出張先でも“自転車”をキーワードにプラプラしてたりします。

島根県の出雲で覗いた自転車屋さん。

まずは「プラティヤヤ」。

IMG_8073.jpg

ちょっと独特なおしゃれな自転車屋さん。

ロードバイクも置いてあるけど奥の方にあった。店の前面にはタイヤのぶっといファットバイクとかマウンテンバイク、その他オシャレな感じの自転車とか置いてある。

グッズ系もオシャレな感じ。というか、僕には分からないメーカーのものが多かったなぁ~。
でもウェア系とか数は少ないけどちゃんと置いてあっていいお店だなぁ~と思いました。


もう一軒は「渡部サイクル」。

IMG_8077.jpg

雰囲気は昔ながらの町の自転車屋さんだけど、ところがどっこいスポーツサイクルにはかなり強いお店です。

IMG_8078.jpg

島根県は石見のライドイベントのお話など聞かせて頂きました。

このお店でもツーリングクラブを運営していたり、出雲にいてスポーツ車の相談をするならこのお店!という頼り甲斐のあるお店です。


このお店の前には用水路がありますが、それ沿いにサイクリングロードらしきものがありました。

IMG_8075.jpg

渡部サイクルさんに伺ったら、宍道湖から出雲大社の先の海まで40kmぐらいのサイクリングロードとのことでした。

IMG_8076.jpg

渡部サイクルさんでは、これからの季節用に指切りグローブを買いました。


出雲らしい写真が無い...orz

これ出雲そば。

IMG_8080.jpg

どこで食べたんだっけなぁ~。空港だったかな~。

思い出せない(汗)


最後まで読んで頂きましてありがとうございます!
よろしければ、ポチッと応援お願い致します♪  
↓ ↓
にほんブログ村 旅行ブログ 国内旅行へ
 


スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

たびぱぱ

大きくなった子供達とは中々時間が合わなくなり、家族で出かけることも減ってきましたが、僕は相変わらず全国あちこちブラブラしています。

休日は今年(2016年1月)から始めたロードバイク(コーダーブルームFarna700-105)に乗って出かけてます。
東京湾一周したり、富士山登ったり、長距離走るのを楽しんでいます!