北上川 その1 まだ明るかったので川まで行ってみた

岩手
04 /16 2016

kumamoto.jpg
他にも色々と方法はあるかと思います。
離れた地にあって祈ることしか出来ませんが、
今僕に何が出来るのか常に考えていきたいです。


岩手県は北上駅を出ると、沢山のピンクのノボリと案内看板が。

IMG_8261 (540x405)

北上の“さくらまつり”は東北有数の桜の名所、北上展勝地が主会場の様です。

IMG_8262 (540x405)


まだ日暮れ前だったので、北上川を見に行こうと歩きました。

IMG_8263 (540x405)


川への道端にはもう大分成長したフキノトウ。

IMG_8264 (540x405)


川の土手沿いにはスイセンの花が沢山咲いてました。

IMG_8267 (540x405)

まだまだコートが無いと寒くてかなわん気候ですが、東北にも確実に春は来ている様です。


川に到着。土手に上がった。

IMG_8271 (540x405)

あっちのノボリが沢山立ってるところが渡し舟乗り場かな?


川の向こう岸に目を向けると物凄い数の桜の木。

IMG_8272 (540x405)

あそこが展勝地ですね。

でも見ての通り花はまだまだこれからの様ですね。

少し川沿いを歩こうかな。


つづく。


最後まで読んで頂きましてありがとうございます!
よろしければ、ポチッと応援お願い致します♪  
↓ ↓
にほんブログ村 旅行ブログ 国内旅行へ
 




コメント

非公開コメント

たびぱぱ

大きくなった子供達とは中々時間が合わなくなり、家族で出かけることも減ってきましたが、僕は相変わらず全国あちこちブラブラしています。

休日は今年(2016年1月)から始めたロードバイク(コーダーブルームFarna700-105)に乗って出かけてます。
東京湾一周したり、富士山登ったり、長距離走るのを楽しんでいます!