青森での朝食の事とかオブジェの事とか。

青森
04 /21 2016

※これは飛行機の中からアップロードしております。JALの機内ではwi-fiが飛んでいてインターネットに接続出来るのです。しかし無料なのは15分まで。それ以上は有料になるのでなんとか15分で書き終えなくちゃ(笑)因みに新千歳から羽田に向かってます〜。





これは青森のホテルでの朝食。

IMG_8463.jpg

この度宿泊したのは、ハイパーホテルパサージュです。

ずいぶんいっぱい取っちゃったなぁ〜。


こういう塩辛とか珍味系が嬉しいんですよねぇ〜。

IMG_8464.jpg

小鉢系もイクラだのタラコだの、色々ありました!

IMG_8465_20160419132621ef5.jpg

これなんと!無料朝食なんです!!

実は最近はホテルの朝食は付けてません。無料の時はなんかもったい無い気がしてこの様に食べてしまいますが。

家にいる時も基本的には朝食は食べないのです。昼もサラダだけにして、夜はガッツリ食べる。
朝食はしっかり食べた方がいいとか、夜は控えめにとか食については色々言われてますが、本当でしょうか?そもそも三食食べなくちゃいけないと思い込んでるだけなのかも知れないなぁ〜と最近は思います。

食の話はまた今度。時間が無いんだった^_^;


青森の街を少しだけぶらぶら。

IMG_8466.jpg

三角形の、青森観光物産館アスパム。三角形なのはAOMORIのAを現してます。


変なオブジェ見付けた(笑)

IMG_8469_20160419132617505.jpg

覗き込んだら頭をガブッ!!てやられそう。

これは“日本一おいしい水のモニュメント”だそうです。
1984年に日本一おいしい水道水だと認められた記念のオブジェなんだとか。

1984と言えばヴァンヘイレンの大ヒットアルバムじゃないか!
僕にとってはその後の道を決めたと言っても過言では無い、重要な年が1984年です…

って、話逸れてるし〜。時間無いのに!!


オブジェの中には気色悪い触覚が!!((((;゚Д゚)))))))

IMG_8470.jpg

これ、口なのか?目なのか?

こ、こわい…。

ここからおいしい水が出るのかなぁ〜。


あともう一つ面白い物見付けた!

IMG_8472.jpg

“自転車OK”のタクシー。

どうやって積むのか分からないけどオーケーみたい。

今や自転車歓迎のスタイルは観光誘致には無くてはならないアイテムの様です。


はいっ!!アップロード〜!!

kumamoto.jpg
他にも色々と方法はあるかと思います。
離れた地にあって祈ることしか出来ませんが、
今僕に何が出来るのか常に考えていきたいです。



最後まで読んで頂きましてありがとうございます!
よろしければ、ポチッと応援お願い致します♪  
↓ ↓
にほんブログ村 旅行ブログ 国内旅行へ
 


スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

たびぱぱさんの人生を決定づけた年ですか。
なにがあったのが知りたいですー!

このモニュメント、ディープインパクトです。怖いよ、ママー!
ううむ、これをみて「水」「おいしい」を感じるのは難しいような・・・(^ー^;

今、夜中の3時なので、朝食のお写真みてお腹が盛大に鳴りましたよ。
最近、白飯をがっつく食生活に戻ってしまい、こりゃいかんなぁ~って思ってるところなのに~。
塩辛とかイクラとか、白飯のお伴にぴったりなものばかりじゃないかぁ!
食欲そそられます!

カイリさん、おはようございます(^O^)/

大したことじゃ無いんですよ^_^;
音楽に目覚めた年が1984年(中学2年)の年明けでした。
当時は洋楽ブームだったから、みんな聴いてましたよね。
でも今の職に就いてるのは、振り返るとそれがスタートだったんだなぁ〜って思えます。

このモニュメントの水が出る部分が口っていうのが凄いですよね。
この時は水出てませんでしたが、時間帯で飲めたりするのかなぁ〜(笑)

お米は美味しいですよね〜!
お米と漬物、または珍味だけでオカズなくても十分!!
食べ過ぎちゃうのがたまにきずですね(笑)

たびぱぱ

大きくなった子供達とは中々時間が合わなくなり、家族で出かけることも減ってきましたが、僕は相変わらず全国あちこちブラブラしています。

休日は今年(2016年1月)から始めたロードバイク(コーダーブルームFarna700-105)に乗って出かけてます。
東京湾一周したり、富士山登ったり、長距離走るのを楽しんでいます!