この間桜だったけど、もうツツジの季節なんですね。

自然
04 /22 2016
東京ではもう桜は殆ど散ってしまいました。

IMG_8520.jpg


それを待っていたかの様に、今度は歩道のツツジが花を開き始めています。

IMG_8518.jpg

IMG_8517.jpg

IMG_8519.jpg

この写真も数日前のだから、今はもっと咲いてるかも知れません。

毎年の事ですが、この展開はいつも時間の経過を早く感じさせます。

折角暖かくていい気候になったんだから、もっとゆっくり進めばいいのになぁ〜と思います。

でも早いと感じるのは、もしかすると心に余裕の無い自分のせいかも知れませんね。


kumamoto.jpg
他にも色々と方法はあるかと思います。
離れた地にあって祈ることしか出来ませんが、
今僕に何が出来るのか常に考えていきたいです。



最後まで読んで頂きましてありがとうございます!
よろしければ、ポチッと応援お願い致します♪  
↓ ↓
にほんブログ村 旅行ブログ 国内旅行へ
 


スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

御誕生日おめでとうございますm(^∀^*)m

たびぱぱさん、お誕生日おめでとうございますm(^^*)mv-238
今日はご家族にお祝いして頂いたかな??

桜もツツジも綺麗~~~o(^^*)o
ホント、時が進むのが速過ぎます!!!
も~ちょっとポコアポコしてくれれば良いのにね(^^;)

かじぺたさん、ありがとうございます〜(^O^)/

残念ながらカミさんは風邪でダウン、僕もあちこち飛び回っててやっと帰宅。
スーパーのお弁当食べました^_^;

でもね、長女からおめでとう!の手作りメッセージボードが机の上に置いてあったり、長男はケーキを買いに行ってくれたりしてました。子供の成長が1番嬉しい誕生日となりました(^O^)/

ゆっくり季節の変化を感じたり、鳥や花を観察したりする時間というか、心の余裕が欲しいですね〜。
でもまぁこの年齢は仕方ないかなぁ〜って思ったりしてます。
今やらなきゃいつやるの!って(笑)

たびぱぱ

大きくなった子供達とは中々時間が合わなくなり、家族で出かけることも減ってきましたが、僕は相変わらず全国あちこちブラブラしています。

休日は今年(2016年1月)から始めたロードバイク(コーダーブルームFarna700-105)に乗って出かけてます。
東京湾一周したり、富士山登ったり、長距離走るのを楽しんでいます!