今日は自転車でどこ行こう? その20 京王閣のサイクルフリマに行きたいからとにかく走れるだけ走った その2 阿蘇神社と羽村市チューリップまつり

自転車
04 /26 2016
お昼ぐらいにカミさんと京王閣(競輪場)で待ち合わせてるから、青梅の先から急いで戻ります。

帰りは川の反対岸を走ってみよう。

20160425083644500.jpeg

あの赤い橋を渡ります〜。神代橋でいいのかな?


橋からの眺め。絶景です。

20160425090608df9.jpeg

これは紅葉の時季に是非来なくては。


下を覗いてみる。

201604250836463a6.jpeg

高い!!

川の中を歩いてる人がいる。釣り人でしょうか。


橋を渡って川の反対側をガッ〜!!と走って多摩サイに戻ります。


多摩サイに入る手前、多摩サイの終点と言われる阿蘇神社に寄りました。

20160425090609132.jpeg

以前、自転車お守りを手に入れた神社です。

阿蘇と言えば、今地震による大変な被害を受けた熊本の阿蘇です。
阿蘇神社は日本各地に分社されていますが、総本社はもちろん熊本にあります。その熊本の阿蘇神社も壊滅的な被害を受けました。

熊本城もそうですが、早く完全に余震がおさまり、復旧が始まる事を願います。

1日も早く九州に平穏な日々が訪れる事を、阿蘇神社で祈願致しました。


多摩サイ(多摩川サイクリングロード)に乗りちょっと走ると、沢山の人が土手から上がってくる!

こりゃダメだ。一回自転車降りて押そう。しかしどうしたことだろう?と見渡すと…


向こうに沢山のチューリップが咲いているのが見えました!

201604250836493cf.jpeg

チューリップまつりです。

みんな土手の向こう側に用意された駐車場に車を停めて、土手を越えてチューリップまつり会場に行くところだったんですね〜。

20160425083734dd2.jpeg

僕もそのまま自転車を押しながら、チューリップ畑を見に行きました。

つづく。


kumamoto.jpg
他にも色々と方法はあるかと思います。
離れた地にあって祈ることしか出来ませんが、
今僕に何が出来るのか常に考えていきたいです。



最後まで読んで頂きましてありがとうございます!
よろしければ、ポチッと応援お願い致します♪  
↓ ↓
にほんブログ村 旅行ブログ 国内旅行へ
 



コメント

非公開コメント

たびぱぱ

大きくなった子供達とは中々時間が合わなくなり、家族で出かけることも減ってきましたが、僕は相変わらず全国あちこちブラブラしています。

休日は今年(2016年1月)から始めたロードバイク(コーダーブルームFarna700-105)に乗って出かけてます。
東京湾一周したり、富士山登ったり、長距離走るのを楽しんでいます!