今日は自転車でどこ行こう? その21 京王閣のサイクルフリマに行きたいからとにかく走れるだけ走った その3 京王閣サイクルフリマに到着~。

自転車
04 /30 2016

カミさんと昼頃、京王閣で開催されたサイクルフリマで待ち合わせをしました。それまでサイクリングしてた話の続きに戻ります(前回はこちら)。





京王閣とは競輪場です。僕の家から自転車で20分ぐらいのところにあります。

IMG_8601 (540x405)

子供達が小さい時に一度家族で来たことがあります。
夏休みは毎日花火を上げたり、ウルトラマンショーなど子供向けのイベントを開催しているのです。

ウルトラマンの膝が破けてて、子供達と指差してクスクス笑ってたら、ウルトラマンが気付いたらしく最期のキメのポーズの時手で膝を隠したのが可笑しくて、申し訳ないけど爆笑しちゃった思い出があります。


京王線の正門とは反対側、西門から入ったらフリーマーケット会場はすぐでした。

IMG_8603 (540x405)

カミさんとはここで合流しました〜(^O^)/


因みにこれが競輪のトラック。

IMG_8610 (540x405)


そしてフリマ会場。

IMG_8617 (540x405)


初心者の僕はこういうのは見ても全く分からん!!(笑)

IMG_8832 (540x405)

自転車を駐輪場に停めた時気付いたんですけど、何というかクラシカルなロードバイクが多かったような気がしました。
クロモリ(鉄)フレームの渋い感じの自転車が多かった。

そういうマニアックな世界があるのは知ってましたが、詳細は分かりません。
その辺老後の為にもうちょっと勉強したいですね。

クロモリのロードバイクで颯爽と帰っていくおばあさんを帰りがけに見かけました。カッケ~!!


初心者の僕のお目当てはこういうやつ。

IMG_8833 (540x405)

サイクルジャージ(スポーツ車乗る時みんな着てるやつ)ですが、古着かと思ったら新古品!!
すっげーお買い得!!

カミさんが誕生日だからと買ってくれました~。やった〜!!嬉しい~~*\(^o^)/*
どうもありがとう!m(_ _)m

そして、このフリマを知るきっかけになった、お目当てのお店が実はあるんです。


つづく。


kumamoto.jpg


最後まで読んで頂きましてありがとうございます!
よろしければ、ポチッと応援お願い致します♪  
↓ ↓
にほんブログ村 旅行ブログ 国内旅行へ
 




コメント

非公開コメント

たびぱぱ

大きくなった子供達とは中々時間が合わなくなり、家族で出かけることも減ってきましたが、僕は相変わらず全国あちこちブラブラしています。

休日は今年(2016年1月)から始めたロードバイク(コーダーブルームFarna700-105)に乗って出かけてます。
東京湾一周したり、富士山登ったり、長距離走るのを楽しんでいます!