今日は自転車でどこ行こう? その22 京王閣のサイクルフリマに行きたいからとにかく走れるだけ走った その4 京都の手作りサイクルキャップ屋さん 縁enishi

自転車
05 /01 2016
京王閣のサイクルフリマを知るきっかけになったのは、ネットで“手作りサイクルキャップ”を探していて、京都の“縁enishi”というお店を見付けたこと。
その“縁”さんがサイクルフリマに出展すると知ったからなんです。


あったあった〜!!こちらが縁enishiさんのスペースです〜(^O^)/

IMG_8621 (540x405)

“縁”さんのサイクルキャップは手ぬぐいから作るそうで、その柄が活かされています。渋カッコいい〜!!

サイクルキャップというのは、ヘルメットの下に被るもので汗止めとか色々な意味がありますが、僕の場合はヘルメットとると髪の毛が潰れて変な感じになり、サイクリング先のお店とか入り辛くなっちゃうから。サイクルキャップを被っていればそういうことがないかなぁ〜と思ったのです。

他にも小物とか可愛いのもいっぱいありましたよ〜!

IMG_8622 (540x405)

色々欲しかったけど、今度京都行った時の楽しみにとっておこう。


僕が購入したのはこちらのキャップで〜す!

cap (540x405)

折角なので京都柄の物にしました〜(^O^)/

側面には舞妓さんがいます!

サイクルキャップをコレクションするのもいいかなぁ〜。そしていつの日かオリジナルを手作りしたりして。


カミさんとランチ〜。

IMG_8629 (540x405)

カミさんはモツ煮定食、僕は赤魚定食。

競輪場メシだけど、実は美味いんですよ〜(笑)


さて、カミさんとはここで別れて(わざわざ誕生日プレゼントを買ってくれるために来てくれたんです。ありがとうございましたm(_ _)m)、まだ70kmぐらいしか走ってなくて物足りないから今度は川を下ることにしました。


羽田の大鳥居〜。

IMG_8631 (540x405)

しかしここまで来る間に仕事の電話がガンガン鳴って、かなり時間がかかってしまった^_^;


帰りは薄暗い多摩サイを走りましたが、左岸の道が野花で埋め尽くされそうになってた!

IMG_8634 (540x405)

ついこの間までこんなじゃなかったのに、暖かくなった途端に成長したんだなぁ〜。凄いな。

花の名前は分かりません。満開でした。


結局この日は合計145km走りましたとさ。


kumamoto.jpg


最後まで読んで頂きましてありがとうございます!
よろしければ、ポチッと応援お願い致します♪  
↓ ↓
にほんブログ村 旅行ブログ 国内旅行へ
 

スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

145㎞

お目当てのものをゲットできて良かったですね!
サイクルキャップというのはそういった意味合いがあるんですか。へえええ。
手ぬぐいだったら、汗もすうーっと吸い取ってくれそうですよね。
お仕事の電話もありつつの145㎞・・・・お疲れ様でした!
道沿いの野の花も気持ち良さそうに咲いてますね~。
人も自然も、生命力にあふれた季節ですね。


カイリさん、こんばんわ〜(^O^)/

ヘルメットでお店とか入れないですが、ヘルメット外してサイクルキャップだったら帽子だからおかしく無いかな?と考えました。
コンビニぐらいだってらヘルメットのまんまで大丈夫ですが。

オリジナルで、しかもハンドメイドなところが気に入ってます!
和柄も渋いし。

最高の季節になりましたね〜!!
今日も山の中を走ってきましたが、めちゃめちゃ気持ちよかったですよ〜(^O^)/

たびぱぱ

大きくなった子供達とは中々時間が合わなくなり、家族で出かけることも減ってきましたが、僕は相変わらず全国あちこちブラブラしています。

休日は今年(2016年1月)から始めたロードバイク(コーダーブルームFarna700-105)に乗って出かけてます。
東京湾一周したり、富士山登ったり、長距離走るのを楽しんでいます!