ラーメン その2 博多の新幹線改札

福岡
05 /06 2016
熊本にこれから行くぞ!っていう時の話。

新幹線が動いてそうだと思って取り敢えず新幹線改札口のみどりの窓口に行くと、調度九州新幹線全線開通の一本目に乗れる事が判明。
時間を見るとまだ30分ちょっとある。お腹も空いたし昼飯を食べてから乗ろうと思い付く。

実はこの時カバンにカロリーメイト数箱と、シリアルバー数本が入っていました。熊本の食糧事情が分からなかったので、最悪それだけで乗り切ろうと思ってたんです(結果的には普通に飲食店やってました^_^;)

自転車(ロードバイク)に乗ってサイクリングしていると、お店に入ってしっかり食事することなんてあんまりありません。目的地が遠ければ時間も節約したいから、シリアルバーだけで済ませたりするんです。
それでも100キロ以上走れる事が分かったので、まぁ、1日シリアルバー的なものが数本あれば大丈夫だろうと。


なんですけど、改札口の前の飲食店街を見ちゃったら、なんだかここで最後に食いだめしとこうかなぁ〜って思っちゃって。

2016050207413652f.jpeg

僕の中では現在、高カロリー=ラーメンと思い込んでる、ラーメンをあえて食べました。

201605020741373e9.jpeg

しかもセットでライスまで付いてるやつ。

結果的には無駄にカロリーとったことになってしまったんですけどね(ラーメン屋さんすいませんm(_ _)m)。

しかし美味しかったなぁ〜、とんこつラーメン(笑)


最後まで読んで頂きましてありがとうございます!
よろしければ、ポチッと応援お願い致します♪  
↓ ↓
にほんブログ村 旅行ブログ 国内旅行へ
 




スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

おはようございます♪

たびぱぱさん、おはようございます♪
博多に行ったらやっぱり博多ラーメン!っていうのもありますけど、
あのラーメン通りのケモノ臭は独特ですよね(笑)
なつかしい・・・・また食べたいです。
凸ぽち!

Keiさん、こんばんわ〜(^O^)/

確かに凄い匂いですよね〜。
でもつい、その匂いに誘われちゃったんだと思いますww

たびぱぱ

大きくなった子供達とは中々時間が合わなくなり、家族で出かけることも減ってきましたが、僕は相変わらず全国あちこちブラブラしています。

休日は今年(2016年1月)から始めたロードバイク(コーダーブルームFarna700-105)に乗って出かけてます。
東京湾一周したり、富士山登ったり、長距離走るのを楽しんでいます!