ラーメン その3 たまぞう系 らーめん ぐうたら

東京
05 /07 2016
ゴールデンウィークは3日まで仕事でした。3日は少し早く帰れたので、帰宅前にカミさんにスーパー銭湯でも行くかい?と電話。しばらくしての返答は、お風呂は面倒くさいからラーメン食べに行きたい!という子供達の意見でした。

僕が帰宅後すぐに出発。グーグルマップなどを使って調べて、行ったことのない“らーめん ぐうたら”と言うお店に決定。場所は三鷹市です。


行ってみると隣には家系ラーメンという超激戦区ww

IMG_9089.jpg

正直に言うとこの時は家系の方がお客が入ってました。

でも“ぐうたら”も人気店みたいですよ〜。

IMG_9090.jpg

駐車場はお店の真裏でした。初めてだと分からない。お店の人に訊きました。


オススメは白醤油豚骨だったようですが、車を停めに行っていて聞きそびれた僕はこってり系の黒醤油豚骨。

IMG_9091.jpg

確かにこってりだ〜。

美味いね!!

IMG_9093.jpg

このお店のサブタイトル(?)に“闘魂たまぞう”ってあったり、お店の中に違うお店の宣伝チラシが貼ってあったり、なんだろう?って思ったら、ここ多摩地区に“たまぞう”というお店があるらしく、そこの系列店みたいです。つまり“たまぞう系”のお店ってわけ。多摩地区になん店舗かあるみたいですよ。

家系とたまぞう系が隣接してるなんて面白い!!

薬味に変わったのがあったなぁ〜。

IMG_9092.jpg

天かす?って思ったんですけど、どうもスナック菓子を砕いたものみたいですね。

これ入れるとスープに食感みたいなのがプラスされて面白い。


こうなると本家たまぞうも行ってみたくなりますね〜。


最後まで読んで頂きましてありがとうございます!
よろしければ、ポチッと応援お願い致します♪  
↓ ↓
にほんブログ村 旅行ブログ 国内旅行へ
 



スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

こんばんは♪

たびぱぱさん、こんばんは♪
おお~、めっちゃこってり系ですね~♪
こっちの地元の佐野ラーメンと対極になりますが、こってり系ラーメンも最近食べたくて・・・。じゅるり。
博多ラーメンや熊本ラーメンも食べたいので、またいつか九州に行きたいのです。
スナック菓子をくだいた?って面白いですね。美味しそう。
先日、茨城県ひたちなか市の那珂湊などに行ってきたんですが、
茨城県内に多い「にんたまラーメン」は揚げ玉状に揚げたニンニクチップを入れることでニンイク臭さをおさえていましたよ。

凸ブログ村ぽち!

Keiさん、こんばんわ〜(^O^)/

ラーメン、特にこってり系は今極力避けてるんですけどね〜。
やっぱりたまには食べたくなっちゃいますね。

九州も豚骨でも各地で様々だからまた面白いですよね〜。長崎はちゃんぽんだし。

那珂湊にもご当地ラーメンがあるんですね!それも気になります〜。
那珂湊は海産物食べちゃうから、ラーメンには中々たどり着かないと思います(笑)

にんたまは・・

「にんたまラーメン」は茨城県内に多いラーメンチェーンなんですけど、那珂湊にはさすがに無いです。ややこしくてスミマセン。

Keiさん、こんにちわ〜(^O^)/

情報ありがとうございます〜m(_ _)m
ということは、茨城に行った際にはどこがで食べれそうですね!
メモしておきます(笑)

たびぱぱ

大きくなった子供達とは中々時間が合わなくなり、家族で出かけることも減ってきましたが、僕は相変わらず全国あちこちブラブラしています。

休日は今年(2016年1月)から始めたロードバイク(コーダーブルームFarna700-105)に乗って出かけてます。
東京湾一周したり、富士山登ったり、長距離走るのを楽しんでいます!