シビル・ウォーっていうのを観に行ったよ。

家族
05 /08 2016
ゴールデンウィークは3日まで仕事で、翌日4日は雨の予報だったので自転車乗れないなぁ〜と思ってました。
何となく長男君に予定を聞いてみると、なんと珍しい事に部活がなく、かと言って予定も無いのでどう過ごすか悩んでいるところでした。

そんな事滅多に無いから、だったら映画でも行く?と誘ったら「行きたい!!」との事。

果たして4日の朝は物凄い風と雨。
映画にして正解だったかな。


今やってる映画を調べて、その中で長男君が選んだのがこちら。

IMG_9094.jpg

“シビル・ウォー”。

マーベルコミックのヒーロー達が一堂に会す、アベンジャーズシリーズの最新作…というのでいいのだろうか?(笑)
実はアメコミ系はよく知らないんです。

とにかく、キャプテン・アメリカとアイアンマンが対立して、その他のヒーローもそれぞれに分かれて争う、みたいな内容。
内容は単純ですが、アクションシーンであったり、CGであったり、半端ないなぁ〜!!と改めて感じました。日本で行ったら仮面ライダーでここまで予算かけられないでしょうよ!ってところですよね。

映像としては物凄いし、客席もかなり埋まってましたが、コナンの人気にはかなわないという事実。コナンは満席になってました。


あとこちらも詳しく知らないんだけど、ちはやふるの舞台挨拶はここの映画館でやったんだとか(長男君情報)。

IMG_9095.jpg

映画の舞台がここ府中市みたいなんですよね〜。

確かに、映画館に貼られたポスターには、舞台挨拶をしたであろう出演者のサインがありました。


そう言えば前回映画を観たのも長男君と二人だった。スターウオーズね。

アメコミ系ヒーロー映画もちょっと興味出てきたなぁ〜。過去の作品も片っ端から観て勉強するのもいいかも知れませんね。


最後まで読んで頂きましてありがとうございます!
よろしければ、ポチッと応援お願い致します♪  
↓ ↓
にほんブログ村 旅行ブログ 国内旅行へ
 



スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

たびぱぱ

大きくなった子供達とは中々時間が合わなくなり、家族で出かけることも減ってきましたが、僕は相変わらず全国あちこちブラブラしています。

休日は今年(2016年1月)から始めたロードバイク(コーダーブルームFarna700-105)に乗って出かけてます。
東京湾一周したり、富士山登ったり、長距離走るのを楽しんでいます!