今日は自転車でどこ行こう? その24 ダム湖巡り その2 宮ケ瀬湖

自転車
05 /11 2016
沢山の鯉のぼりがはためく相模川を過ぎると、山の中へと進んで行きます。

IMG_9120.jpg

とてもキツかった!!

登りが沢山あった印象です。
実は東京の自転車乗りには有名な、風張峠も体験済み(その時のことも、写真まとめたらその内書こうと思ってます)なんですけど、その時より距離があるのか長く感じました。

IMG_9121.jpg

いや〜、もう…まだかよ〜… って感じでテロテロ登って行きました。急な坂は時速8kmぐらいww
ギリギリ倒れないぐらいのスピードです。

レースに出たりするベテランの方達はザッザッザッザッって登って行くから驚きなんですよね〜いつも。


まだかまだか〜〜…って、あるトンネルを抜けるといきなり眼下にダムが見えた!!

IMG_9122.jpg

いやった〜!!着いた〜!!!

IMG_9124.jpg


そこからちょっと走ると湖に。

IMG_9130.jpg


宮ヶ瀬ダム~~~!

IMG_9138.jpg


ここには家族で遊びに来た事があります(その時のこと)。

見直したら6年前でした。もうそんなに経つのかぁ~...。長男君かわいいなぁ~。

IMG_9141.jpg

夏は観光放水してるんです。又観に来たいなぁ。


さて、少し湖の周りを走ります。

つづく。


最後まで読んで頂きましてありがとうございます!
よろしければ、ポチッと応援お願い致します♪  
↓ ↓
にほんブログ村 旅行ブログ 国内旅行へ
 



スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

たびぱぱ

大きくなった子供達とは中々時間が合わなくなり、家族で出かけることも減ってきましたが、僕は相変わらず全国あちこちブラブラしています。

休日は今年(2016年1月)から始めたロードバイク(コーダーブルームFarna700-105)に乗って出かけてます。
東京湾一周したり、富士山登ったり、長距離走るのを楽しんでいます!