今日は自転車でどこ行こう? その25 ダム湖巡り その4 宮ヶ瀬湖畔園地と水の郷

自転車
05 /12 2016
自転車で宮ヶ瀬湖までやってきました~。

IMG_9143.jpg

距離的には我が家から38km。
奥多摩湖と比べたら距離的には短いです。

でも登りが長くてきつかった~。


ダムの下から上まで、インクラインというケーブルカーがあります(6年前家族で乗った時のこと)。

IMG_9142.jpg


この写真じゃ分かり辛いけど、ダムから遠くを眺めると高いビルが見えます。横浜のランドマークタワーですね。

IMG_9144.jpg

このダムから湖を少し周ります。


宮ヶ瀬湖畔園地。広~~い!気持ちいい~~。

IMG_9146.jpg


あとこちらは“水の郷”。食べ物屋さんがずら~~っと並んでます。

00_20160510033547368.jpg

宮ヶ瀬ダムは比較的新しいダムだから、周辺の観光地化等、ダム以外の使用方法など考えられたんでしょうね。

都心からも近く、観光に訪れる人がとても多いです。


“水の郷”でお昼ご飯を食べることにしました。

IMG_9145.jpg

またまたラーメンww

何だかんだ言いながらラーメンよく食べてるなぁ~。しかもセットで!

だって250円足すとコロッケ付きのセットになりますよ~、って言われちゃったので~(笑)

最初はとにかく宮ヶ瀬ダムまで行くのが目的だったんですけど、ここまで40kmぐらいしか走ってないし次の目的地をこの時点で決めたので、ちょっとガッツリ食べておこうかと思ったんです。

それでは次の目的地に行きましょう。

つづく。


最後まで読んで頂きましてありがとうございます!
よろしければ、ポチッと応援お願い致します♪  
↓ ↓
にほんブログ村 旅行ブログ 国内旅行へ
 


スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

うわあ!

宮が瀬だ~~~!!!
すご~~い!!
こんなとこまで自転車で来ちゃうなんて!!!
宮が瀬は石小屋時代(まだダムに沈む前)に
家族で毎年泊まりに来てたんですよね・・・
今でも胸がキュンとしちゃいます(;v;)

今は、妹の家のワンコのお散歩に
よく利用されてるみたいです(^^*)

水の郷なんてトコができたんですね~~!!
知らなかった~~!!!
今度行ってみたいなあ~~(^v^*)

かじぺたさん、おはようございます(^O^)/

そうでしたそうでした!
かじぺたさん家族の思い出の地でしたね〜。
老舗旅館があったんだとか。

しかも今は妹さんの生活圏内なんですね!

僕もダムになる前、おじいちゃんおばあちゃんに連れられてバーベキューしに来たことがあります。
川から見上げた山の上に、ここまで水で埋まりますよ〜っていう看板があったのを記憶してます。
ダム反対〜!なんてプラカードを掲げた家も多かったですね。

そういうのを思い出すととても複雑な感じですが、今でも沢山の人が訪れる観光地になってますし、水の郷も洒落たお店があるので是非機会がありましたらお出かけください(^O^)/

僕の自転車の取り敢えずの目標は、一泊して名古屋まで行くことです。
今はその為の練習と、どれくらい走れるもんなのか試してる段階です。
なのでその内かじぺたさんちの前を、シャー!って走ってるかも知れません(笑)

No title

ご無沙汰しています。このラーメンセット、、、すごいですね!ハイカロリー!!(笑)。宮ヶ瀬湖畔園地、行ったことがないので、ぜひ行ってみたいですねえ。

TORUさん、こんばんわ~!

いや~、今回もガッツリ食べちゃいました~。
でも自転車に乗ってるとお腹が空くんです。空きすぎて漕げなくなっちゃうのが怖いんですよねぇ~。

それにしても今回は食べすぎかな?何かちょこっとお腹に入れられれば十分なんですよね、本当は。

たびぱぱ

大きくなった子供達とは中々時間が合わなくなり、家族で出かけることも減ってきましたが、僕は相変わらず全国あちこちブラブラしています。

休日は今年(2016年1月)から始めたロードバイク(コーダーブルームFarna700-105)に乗って出かけてます。
東京湾一周したり、富士山登ったり、長距離走るのを楽しんでいます!