今日は自転車でどこ行こう? その26 ダム湖巡り その4 相模湖

自転車
05 /13 2016
宮ヶ瀬湖でラーメンも食べたし、次の目的地を目指します。

宮ヶ瀬湖から北に進みます。

IMG_9150.jpg

また山越えがあるかも知れないと思って、ラーメン食べて体力を付けたつもりでしたが、実は山間の意外とフラットな道が続きました。


しばらく進むと“さがみ湖リゾートプレジャーフォレスト”の入園口が〜!!

IMG_9152.jpg

目的地まではもう直ぐだ!

このさがみ湖リゾートプレジャーフォレストには、2014年の年末に家族でイルミネーションを観に来たことがあります(その時のこと→僕のクリスマス。家族のクリスマス。 その2 さがみ湖リゾートプレジャーフォレスト)。

……

そう、目的地とは相模湖だったのでした。

IMG_9154.jpg

後でルートラボという地図系サービスで今回の経路を描いてみると、宮ヶ瀬湖より相模湖の方が標高が低いんですね。
だからそんなに大変ではありませんでした。距離も20km弱です。


IMG_9153.jpg

IMG_9160.jpg

あともう一つ、ダム湖を通って帰路に着きます〜。

つづく。


最後まで読んで頂きましてありがとうございます!
よろしければ、ポチッと応援お願い致します♪  
↓ ↓
にほんブログ村 旅行ブログ 国内旅行へ
 

スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

こんにちは。

鳥屋の辺りから抜けて行ったんですか。確かにあそこを通れば言うほどのアップダウンではないですね。

とは言え自転車で1日でダム湖を巡るというのはなかなかハードな行程ですね。お疲れさまでした。

kanageohis1964さん、こんばんわ~!

宮ヶ瀬に上がる時が一番きつかったです~。
でもそういうのが無いと、実は物足りないんですよねぇ~(笑)

僕なんかは初心者で脚力も無いんでどこ行ってもキツイ部分があるんですけど、ベテランの方はそういう所をサクサク~って登って行っちゃうから驚きです。

たびぱぱ

大きくなった子供達とは中々時間が合わなくなり、家族で出かけることも減ってきましたが、僕は相変わらず全国あちこちブラブラしています。

休日は今年(2016年1月)から始めたロードバイク(コーダーブルームFarna700-105)に乗って出かけてます。
東京湾一周したり、富士山登ったり、長距離走るのを楽しんでいます!