今日は自転車でどこ行こう? その32 初めての輪行 その2 道志村でちょっと休憩~

自転車
05 /21 2016
自転車で自宅から100km以上先を目標にして、“道志みち”を走ってます〜。

道志みちとは、国道413号線。相模湖から山梨県は富士吉田市に続く道です。
ざっくり言うと、北は中央道、南は東名高速の間の山間の道になります。


ゆるゆると登りが続きます。登ったと思ったらガーっと下ったり。下った分また登ったり。

おぉ〜!!神之川キャンプ場だ〜!!

IMG_9236.jpg

ここにはご近所さんとキャンプに来た事があるんです。
ギリギリこのブログにもアップされてた!
(その時のこと→2009夏の思い出 その1 神之川キャンプ場

7年前かぁ〜。長女ちゃんも長男君もちっちぇ〜ww
長女ちゃんが小学校4年生、長男君が1年生かな?それが今や高2と中2になりました。

もはや子供達に構ってもらえなくなったお父さんは、1人で自転車に乗って時間を潰してます(笑)

この川で泳いだり飛び込みしたり、楽しかったなぁ〜。

IMG_9237.jpg

さて先に進もう。やっと道志みちの3分の1ぐらいです。

わっせわっせわっせ…と坂を登ります。


ハッピードリンクショップ〜!

IMG_9241_20160510045414366.jpg

これがあると山梨県の証し(笑)

山梨県内の山の中にはあちらこちらにこの自販機群、ハッピードリンクショップがあります。


川がどんどん離れて行く。つまり登ってます^_^;

IMG_9242_201605100454162ae.jpg


あー!トイレ発見!

IMG_9250.jpg

トイレ行きたかったんだ〜。コンビニとか無いからね。

ついでにここでちょっと休憩〜&ドリンク補充〜。

IMG_9247.jpg

この辺が道志村です。道志みちの半分を少し過ぎたぐらいでしょうか。

IMG_9251.jpg

ここで休憩しちゃったからパスしたけど、実はこのちょっと先にかなり大きな道の駅があり、車やツーリングのバイク、サイクリストが沢山いて賑やかなようでした。

よし、とにかく半分越えたぞ!

つづく。


最後まで読んで頂きましてありがとうございます!
よろしければ、ポチッと応援お願い致します♪  
↓ ↓
にほんブログ村 旅行ブログ 国内旅行へ
 



コメント

非公開コメント

たびぱぱ

大きくなった子供達とは中々時間が合わなくなり、家族で出かけることも減ってきましたが、僕は相変わらず全国あちこちブラブラしています。

休日は今年(2016年1月)から始めたロードバイク(コーダーブルームFarna700-105)に乗って出かけてます。
東京湾一周したり、富士山登ったり、長距離走るのを楽しんでいます!