今日は自転車でどこ行こう? その33 初めての輪行 その3 山中湖に到着~~!!

自転車
05 /22 2016
自宅から100km以上先を目的地に設定し、初めての“輪行(自転車を袋詰めにして電車などに持ち込む必殺技)”に挑戦しようと、相模湖付近から山間の、“道志みち”を走ってます。


道志みちも半ばを過ぎ、道志村でちょっと休憩してその先からが辛かった!

後で調べたら山伏峠と言うらしい。
誰かが付けた峠ランキングだと初級編になってる…

まじか…

無茶苦茶キツかったんだけど…

得意の時速8km走法(それ以上出せない。それ以下だと倒れる。)でよいしょよいしょと漕いでたら、頭がガーって熱くなってきた。

ダメだ、休もう…

IMG_9253.jpg

でも不思議なのは5分程休むと又漕げるんです。


そして何とか峠の頂上に到着!!

IMG_9255.jpg

エイドリアーン!!ヽ(;▽;)ノ


トンネルを出ると“山中湖”の文字が!!

IMG_9257.jpg

そうなんです!

目的地のひとつが山中湖でした。


ここからは一気に下りますよ〜!

気持ちいい〜!!



するといきなり目の前に富士山が!!!

IMG_9258.jpg

「おおー!!」って思わず声が出ちゃった^_^;

感動した〜!


そして第一目的地の山中湖に到着〜!
ここまで自宅から80km。6時間かかりました。

IMG_9261.jpg

この写真は現在僕のスマホの待ち受け画面になっていて、心の支えになっています(笑)

でもここで終わりじゃない。

輪行して電車で帰るので駅を目指します〜。


つづく。


最後まで読んで頂きましてありがとうございます!
よろしければ、ポチッと応援お願い致します♪  
↓ ↓
にほんブログ村 旅行ブログ 国内旅行へ
 

スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

はじめまして、
山伏峠ですが、同じ名前の峠が飯能にもあるんですよ。
たぶん初級編なのはそっちのほうじゃないでしょうかね??
道志道の山伏峠はきついですよね(^^;)

富士山がキレイに見えていいですね♪

terucさん、こんにちわ~!

コメントありがとうございます!!

そうでしたかぁ~。教えて頂きありがとうございます。
ちょっとほっとしました(笑)
これで初級だったらそれ以上はどんなことになっちゃうんだ!!と思っていたので。

飯能にも同じ名前の峠があるんですねぇ~。

道志道のは坂の先までず~~っと見えるのが精神的に辛かったです。
あそこまで行くのかぁ~~...
って考えちゃって精神的にガクーンと落ちちゃったので(笑)

富士山を近くに見た時は感動でした~(何分初心者なもんで)。
今度は富士山を5合目まで自転車で登ってみたいなぁ~、と夢を見ております。

ワンダホー

たびぱぱさん、すごいです!
山中湖まで来ちゃったんですね!
最後の写真、「きらら」の遊歩道ですよね。
ここ、富士山が真正面に見えて景色がいいし、気持ちいいですよね~。

道志みちは大変だったようですね。
でもここを越えられたことで、だいぶ自信につながったのではないでしょうか?

えーと。さらに続いて沼津とな?
たびぱぱさんはタフ!タフガイ!

カイリさん、こんばんわ〜(^O^)/

いやいや〜まだまだですよ〜。
1日200km走る人もいますし。
とは言え、自分でもちょっと感動してます(笑)
そして更に夢が広がっていまして、チャンスさえあれば今年中に一泊で名古屋まで行ってみたいと計画中です。

“きらら”って言うんですね〜。
そこでもレンタサイクルやってましたね。山中湖一周するのにいいですよね。
あと、セグウェイに乗ってる人も見かけました。きっと貸してくれるんでしょうね。乗ってみたい!

この山中湖のほとりでしばしのんびりしました。
富士山が近いって凄い景色だなぁ〜と思いました。

そうそう、計画の一つに、富士山5号目まで自転車で登るっていうのもあります(笑)

たびぱぱ

大きくなった子供達とは中々時間が合わなくなり、家族で出かけることも減ってきましたが、僕は相変わらず全国あちこちブラブラしています。

休日は今年(2016年1月)から始めたロードバイク(コーダーブルームFarna700-105)に乗って出かけてます。
東京湾一周したり、富士山登ったり、長距離走るのを楽しんでいます!