今日は自転車でどこ行こう? その30 初めての風張峠 その3 風張峠から奥多摩湖へ下る。お土産はへそ饅頭(^O^)/

自転車
05 /19 2016
東京で一番標高の高い道路、風張峠の頂上1146mから奥多摩湖に向けて一気に下りました。

物凄い急でめちゃくちゃ怖かった〜!!

でもそれを逆に登って来るアホなサイクリストも多いんですよね〜。みんなアホだなぁ〜ww


湖の近くまで降りて来ました!!

IMG_8178 (420x315)

ここに来る前、多摩川沿いの満開の桜並木を走って来ましたが、この辺は標高が高く気温が低いので桜はまだこんな感じでした。


奥多摩湖の南側に降りる事になるので、北側にぐるりと回り込んであの橋を渡り、いつもの“水と緑のふれあい館”を目指します。

IMG_8179 (420x315)


黄色い橋を渡って〜…

IMG_8181 (420x315)


赤い橋も渡って〜…

IMG_8182 (420x315)


……


着いた〜(^O^)/

IMG_8186 (420x315)

水と緑のふれあい館でトイレを借りて、ここから一気に帰ります〜。


坂を下り始めてしばらくすると、道路脇にお猿さんが〜!!

ブレーキしたら、パッとお猿は逃げて行きましたが、写真を撮る僕の様子を伺う様にゆっくり移動しています。

IMG_8200 (420x315)

何匹もいるんだ!

[広告] VPS


ここに何があるのか知りませんが、お猿の巣になってる感じですね〜。

実はお猿と遭遇するのはこれで二回目。確か同じ場所だったと思う。
これからはここ走る時気を付けなくちゃ。


途中前から気になっていた“へそまんじゅう”のお店に。

IMG_8202 (420x315)


お土産に買いました〜。

IMG_8203 (420x315)

何個か買うとひとつサービスしてくれます。
しかも蒸し立てのホカホカのやつ。

皮がめちゃめちゃ薄くて柔らかい。
餡子ものがそんなに得意じゃないカミさんも、美味しい〜!って喜んでくれましたよ〜。


今回のルートは、多摩川を離脱した睦橋からにしてあります。



自宅からだと全行程148km!!
自己ベストだなぁ〜。
これを参考に色々計画立てたいなぁ〜。

風張峠編、おしまい!


最後まで読んで頂きましてありがとうございます!
よろしければ、ポチッと応援お願い致します♪  
↓ ↓
にほんブログ村 旅行ブログ 国内旅行へ
 

コメント

非公開コメント

No title

おはようございます。

148km!凄いですね。
私なんか日曜の朝に20km前後走るだけなので感心してしまいます。^^
私も坂をガンガン上れる足がほしいです。

S氏さん、こんにちわ〜(^O^)/

いやいや。まだまだですよ〜。
ベテランの方は1日に200km走るそうですよ。

僕は1日100km以上を目標にしていますが、その代わり6〜8時間は走るので休日は自転車にしか乗ってないです^_^;
他の事もしなくちゃなぁ〜とは思うんですけど、今はとりあえず自転車が楽しくて仕方ない感じです。

たびぱぱ

大きくなった子供達とは中々時間が合わなくなり、家族で出かけることも減ってきましたが、僕は相変わらず全国あちこちブラブラしています。

休日は今年(2016年1月)から始めたロードバイク(コーダーブルームFarna700-105)に乗って出かけてます。
東京湾一周したり、富士山登ったり、長距離走るのを楽しんでいます!