今日は自転車でどこ行こう? その37 佐賀を走る! その3 祐徳稲荷に到着~! そしてヨウカンを買う

佐賀
05 /27 2016
佐賀駅そばの自転車屋さんでレンタサイクルを借りて、444号線を漕ぎまくりました!



サドルを腰ぐらいまで上げて、前のカゴに掴まり前傾姿勢を作って一定のリズムでクルクルペダルを漕ぎ続けました。
このスタイルでどこまでも行けそうだ〜ww

そして、片道36km。祐徳稲荷に間も無く到着です〜(^O^)/

IMGP2122.jpg

ここまでの道程は本当に走りやすかったなぁ〜。

IMGP2126.jpg

その内本当に、自転車による観光推進を行うよう佐賀県に意見書を出そうかと思っています。
それぐらい素晴らしい道でした。

IMGP2128.jpg


はい!祐徳稲荷に到着〜!!

IMGP2130.jpg

以前祐徳稲荷には来たことがある(祐徳稲荷に来た時のお話はこちら)ので、ちょっと覗き見ただけで折り返します。

だって夕方から仕事なんだも〜ん。


今回の相棒、ナショナル製のママチャリ君。

IMGP2132.jpg

むちゃくちゃ漕ぎやすかった!


門前商店街で長女ちゃんと長男君にお土産買いました〜。

IMGP2134.jpg

名物の糸切りようかんを一本ずつ。


あと自分用にもう一本買って、これは食べながら佐賀駅に帰りました。

IMGP2140.jpg

ようかんを筒からぎゅっと押し出して…

付いてるヒモをクルリと巻いて、

IMGP2146.jpg

引っ張ると綺麗に切れます!

IMGP2147.jpg

必殺仕事人を連想するのは僕だけでしょうか?

そしてこれも自転車乗りに相応しいお土産だと思いました。
自転車のロングライドの携帯食料として羊羹はもってこいなんです。


佐賀の444号線はスーパーフラットで、ママチャリでも走り易い道でした。

往復72km。楽しいサイクリングでした!


最後まで読んで頂きましてありがとうございます!
よろしければ、ポチッと応援お願い致します♪  
↓ ↓
にほんブログ村 旅行ブログ 国内旅行へ
 


スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

たびぱぱ

大きくなった子供達とは中々時間が合わなくなり、家族で出かけることも減ってきましたが、僕は相変わらず全国あちこちブラブラしています。

休日は今年(2016年1月)から始めたロードバイク(コーダーブルームFarna700-105)に乗って出かけてます。
東京湾一周したり、富士山登ったり、長距離走るのを楽しんでいます!