今日は自転車でどこ行こう? その41 雛鶴峠を超えて富士四湖巡りの旅 その1 グネグネと県道35号線を目指す。

自転車
06 /09 2016
え?富士五湖じゃないの?

山中湖にはもう行っちゃったので、それ以外の四湖を周ったよ、というお話です。

今回のルートはこんな感じです〜。



自宅からとりあえず河口湖を目指しました。


まずは多摩川サイクリングロードを走って関戸橋を渡って津久井湖へ。

城山ダムと、

IMG_9515.jpg


これが津久井湖ね。

IMG_9524.jpg

この後山の中に入って行くのでドリンク補充しました。

このボトルゲージに入れてある青いのは輪行袋です。

IMG_9526.jpg

こんなにコンパクトになるんですよ~。


津久井湖から相模湖方面に走って、プレジャーフォレストの入り口を曲がる。

IMG_9530.jpg

山の中へと入って行きます~。

IMG_9534.jpg

山中湖へ行った時は今回のルートの一本南側の413号線を走ったので分かり易かったけど、今回は相模湖からグネグネと県道35号線を目指しました。
35号線に出てしまえば一本道なんだけど、それまでが何だか分かり辛かったなぁ~。

プレジャーフォレストが向こうの山に見えます。

IMG_9535.jpg


でっかいトンガラシ!!愛ちゃんキムチだって。

IMG_9537.jpg

そこを曲がった。

県道35号線に入るのにもっと分かり易い方法があったんだろうなぁ~きっと。

山梨県に入った~!!

IMG_9543.jpg


山梨県に入ってすぐのところに秋山温泉というのがありました。

IMG_9545(秋山温泉)

つまりもう35号線にのってる状態です。あとは一本道。

自動販売機群、ハッピードリンクショップは山梨の証し~(笑)

IMG_9549.jpg

でもこれ普通のハッピードリンクショップじゃなくて、“グループ”って書いてある。フランチャイズ?(笑)


それにしてもこのルートって道の名前とかないのかなぁ~。
413号線は道志みちって名前だったけど。

この県道35号線は、道志みち(国道413号線)と甲州街道(国道20号線)の間にある道です。

つづく。


最後まで読んで頂きましてありがとうございます!
よろしければ、ポチッと応援お願い致します♪  
↓ ↓
にほんブログ村 旅行ブログ 国内旅行へ
 




コメント

非公開コメント

たびぱぱ

大きくなった子供達とは中々時間が合わなくなり、家族で出かけることも減ってきましたが、僕は相変わらず全国あちこちブラブラしています。

休日は今年(2016年1月)から始めたロードバイク(コーダーブルームFarna700-105)に乗って出かけてます。
東京湾一周したり、富士山登ったり、長距離走るのを楽しんでいます!