今日は自転車でどこ行こう? その42 雛鶴峠を超えて富士四湖巡りの旅 その2 雛鶴峠~~!!

自転車
06 /10 2016
こんなルートで河口湖を目指してます〜(^O^)/




山間の1番低いところは川が流れていて、道路はその川沿いに続いていますが、山の中腹辺りを川に近付いたり離れたりしながら進んで行きます。つまりアップしたりダウンしたり。

IMG_9552.jpg


牛がエビ寿司みたいになってたり…

IMG_9555.jpg


山間の道は時折集落があったりしますが、その前後は自販機すらありません。


そんな中簡易トイレを発見!有り難や〜。

IMG_9557.jpg


トイレに行きたかったのは本当ですが、実はこの後長〜い上り坂が続いているのが見えて、ちょっと休憩しようと思ったのが本心^_^;

IMG_9558.jpg

それでは登りますよ〜。

うんしょ、うんしょ、うんしょ、うんしょ、うんしょ、うんしょ、うんしょ、うんしょ、うんしょ、うんしょ、うんしょ、うんしょ、うんしょ、うんしょ、うんしょ、うんしょ…

……………………


よっしゃーー!! あれが頂上かな!?

IMG_9560(新雛鶴トンネル)

新雛鶴トンネルです!

後で調べたら雛鶴峠(ひなづるとうげ)と言うそうです。

まぁ、初心者の僕にとってはどんな坂道も大変は大変なんですけど、山中湖に行った時の413号線の山伏峠ほどじゃなかったかなぁ〜。という感じでした。

さて、トンネルを潜るとお楽しみの下り〜!!


ダァー!!っと下ると近未来的な構造物が!

IMG_9567.jpg

リニアモーターカーの実験線かな?

更に下って街に出ました。


コンビニでちょっと休憩〜。

IMG_9571.jpg

コンビニを出て河口湖方面に向かいます。


おぉ〜、あれは富士急ハイランドだな?

IMG_9581.jpg

ってことは近いよ〜。

IMG_9582.jpg

お店に英語のポップがあるのは外人観光客が多い事を現してるんだろうね。

IMG_9583.jpg


観光地って感じになってきた〜。

IMG_9585.jpg


つづく。


最後まで読んで頂きましてありがとうございます!
よろしければ、ポチッと応援お願い致します♪  
↓ ↓
にほんブログ村 旅行ブログ 国内旅行へ
 

スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

たびぱぱ

大きくなった子供達とは中々時間が合わなくなり、家族で出かけることも減ってきましたが、僕は相変わらず全国あちこちブラブラしています。

休日は今年(2016年1月)から始めたロードバイク(コーダーブルームFarna700-105)に乗って出かけてます。
東京湾一周したり、富士山登ったり、長距離走るのを楽しんでいます!