今日は自転車でどこ行こう? その44 雛鶴峠を超えて富士四湖巡りの旅 その4 河口湖駅に戻って電車で帰る~。

自転車
06 /12 2016
河口湖→西湖→本栖湖→精進湖と周り富士四湖制覇して、河口湖に戻ってます。

西湖の湖畔の道を気持ち良く走りました。

西湖から河口湖に向かう途中の文化洞トンネルを抜けると眼下に河口湖が!

いい眺めだねぇ〜。

そして、河口湖駅に到着〜!!

駅前広場の展示車両は、富士急行の前身、富士山麓電気鉄道が昭和4年に製造した、モ1号。

それでは駅舎の邪魔にならない所を探して自転車をバラシます。

14分で出来上がり〜。

ちょうどいい感じの時間に電車が来ました。

それじゃあ帰りますよ〜。

湖巡りの旅、気持ち良くて楽しかったなぁ〜。

輪行(自転車をバラシて運ぶ方法)覚えてからサイクリングの範囲が一気に拡がりました。
次はどこ行こうかなぁ〜って毎日の様に考えています(笑)

最後まで読んで頂きましてありがとうございます!
よろしければ、ポチッと応援お願い致します♪
↓ ↓
にほんブログ村 旅行ブログ 国内旅行へ

こんばんは♪

たびぱぱさん、こんばんは♪
河口湖も河口湖駅もなつかしいです。(行ったの4年ほど前ですけど。)
輪行ってそういうことだったんですね。ごくたまに地方で自転車が入っていそうな大きなバッグを持って電車に乗っている人を見かけることがありましたけど。
確かに、地方に旅に行くと、ここをサイクリングできたらいいな~と思いながら歩いたりバスに乗ったりすることってありますね。
凸ぽち

おはようございます

冨士4湖めぐり、おつかれさまでした!
やりたいことをどんどん実行されてすごいなぁって思います。
4湖めぐりは何時間くらいかかるものなのでしょう?
今は自転車には快適なシーズンですね。
とっても健康的なたびぱぱさん。
それにひきかえますます肥えるわたし(笑)

Keiさん、おはようございます(^O^)/

僕は今のところ目的地まで自転車で行って、帰りは輪行して帰ってくるパターンですが、例えば新幹線で輪行してはるか遠い地をサイクリングすることも可能なので、そのうちそういう計画も立てようと思ってます。
琵琶湖一周(ビワイチ)とか、しまなみ海道を渡ってみるとか。

折りたたみ自転車なんかオススメですよ!
ロードバイクより扱いが楽だし、それ持って電車乗って行った先でサイクリングしたら気持ちいいですよ〜。
車にも積めますしね。

カイリさん、おはようございます(^O^)/

河口湖までは自宅から90kmぐらいで6時間。そこから3湖周って河口湖駅に戻って来て136km、10時間の旅でした。
距離的にはそんなでもないんですけど、やっぱり峠を越えるのが時間がかかりますね。
でも達成感が半端ないです。そして気持ちいい〜!

これから段々暑くなりますからね〜。それで果たしてどれくらい走れるのか。なるべく涼しい山の中を走ろうと思ってます。

こんにちわ🎵

私も 時々 ここのトンネル出た後の 眺めに感動します
奥河口湖は 静かで 好きです。

駅で 自転車をたたんでいる方 増えましたよね~(^-^)
ほーんと たくさんいます
たのしいんだろうな~(^-^)

私も 挑戦したいけど パンクしたらとか 動物出てきたらとか
考えて終わってしまいます

テント持って 行きたいなあ

ぽこままさん、こんにちわ〜(^O^)/

ご無沙汰しております〜(^O^)/

今は超自転車ブームですよね〜!
僕はミーハーなのでそれに見事に乗っちゃった感じです〜(笑)

僕はまだパンクしたことありませんが、交換用のチューブは常に持って走ってます。

テントいいですね〜!
北海道とか周ったら気持ちいいでしょうね〜。
今度はどこを走ろうかなぁ〜、って毎日考えてるのが楽しいです!

たびぱぱ

大きくなった子供達とは中々時間が合わなくなり、家族で出かけることも減ってきましたが、僕は相変わらず全国あちこちブラブラしています。

休日は今年(2016年1月)から始めたロードバイク(コーダーブルームFarna700-105)に乗って出かけてます。
東京湾一周したり、富士山登ったり、長距離走るのを楽しんでいます!