よしもと漫才劇場に入ってみましたよ。

大阪
06 /07 2016
我が家の高校2年生の長女ちゃんは“お笑い芸人”が大好き。
1人で渋谷の吉本の劇場に観に行っちゃうほど。

じゃあ折角大阪に来たし、本場の劇場に観に行って自慢してやろう〜っと、と思い付きました(笑)


新喜劇で有名な、なんばグランド花月、ではなくその向かいの…

IMG_9866 (540x405)


ビルの上にある、よしもと漫才劇場へ。

IMG_9874 (540x405)

ここは若手の芸人さんばっかり出ます。

IMG_9872 (540x405)

長女ちゃんもそうですが、まだ無名に近い若手ばっかり出るやつを観て、自分の推しの芸人さんを発掘するのがたのしいんだそうです。

僕が観たのも平日では一番早い時間帯の、そんな若手ばっかり出てくるやつ。入場料も当日1,300円と1番安い設定です。

IMG_9875 (540x405)

入場券買って中に入るとコインを渡されて、オロナミンCを一本無料で飲めました。スポンサーなんだね。
実は東京の劇場でも一緒みたいで長女ちゃんから話には聞いてました(笑)

IMG_9876 (540x405)

ほとんど知らない若手芸人さんだったけど、MCのアインシュタインはテレビで観たことあったし、R1グランプリを獲ったゆりやんレトリィバァも出てた。

ゆりやんレトリィバァはやっぱり面白かったなぁ〜。


早速長女ちゃんにメール。ゆりやんレトリィバァ観たよ〜。

そしたら、「えぇ〜!!ゆりやんちゃん観たの〜!?いいなぁ〜。いいなぁ〜。」と返事が。

ふふふ。自慢出来たのでミッションクリアー(笑)


最後まで読んで頂きましてありがとうございます!
よろしければ、ポチッと応援お願い致します♪  
↓ ↓
にほんブログ村 旅行ブログ 国内旅行へ
 

スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

笑いは尊い!

人間て笑うことで潤いのある日々を送れるのだと思います。
でも気が付くと眉間にしわ寄せて生活してたりするんですよね~。
なるべく自然にたくさん笑っちゃうような、そういう生活をしたいものです。
長女ちゃんはいい趣味お持ちですね!
私は昔の漫才ブームの頃はTVでギャハハハ笑っていましたが、今の若手芸人さんはわからないです(笑)
長女ちゃんのように、まだあまりTVに出てない若手さんを応援して成長を見守っていくのも楽しそうですね。
あ・・・「推し」なのか!
私ずっと知ったかぶって「押し」と書いてました!恥ずかしい~。

カイリさん、こんばんわ〜(^O^)/

長女の影響もありますけど、僕もお笑い大好きなんです〜。
ジャルジャルのネタが1番好きですね〜。
YouTubeで観て笑い転げてます。笑いすぎてお腹が痛くなるほどです。

すっごいお勧めです!(笑)

「推し」でも「押し」でもどっちでもいい様ですよ。
「推し」ってちょっと当て字っぽいですよね。

たびぱぱ

大きくなった子供達とは中々時間が合わなくなり、家族で出かけることも減ってきましたが、僕は相変わらず全国あちこちブラブラしています。

休日は今年(2016年1月)から始めたロードバイク(コーダーブルームFarna700-105)に乗って出かけてます。
東京湾一周したり、富士山登ったり、長距離走るのを楽しんでいます!