佐世保での生活

長崎
06 /13 2016
住んでるわけじゃありませんよ(笑)

でも佐世保には年に何回も来るので、自分家の隣町みたいな感覚です。

政治家だったら、「公務ですか!?プライベートですか!?」と疑われるレベルww


だってあなた、床屋に行きましたよね!?

IMGP2231.jpg

いや、行こうと思ったんですけど、間に合わなくて閉店してたんですよ…

地元よりこっちの床屋にお世話になる事が多いけどね。


更にあなた!スーパーエレナで買い物してたじゃないですか!?

IMGP2233.jpg

いやいや、食事もせにゃならんでしょうよ。

買い物したって言ったって、絵画とかは売ってませんからね。夕飯の豆腐とサラダと納豆とイカリ豆買っただけですよ〜。

「イカリ豆ってなんだ!イカリ豆って!!それ怪しくないですか!?」

いや〜、そこあんまり掘り下げないで欲しいなぁ〜。

イカリ豆大好きなんですよね〜…


最後まで読んで頂きましてありがとうございます!
よろしければ、ポチッと応援お願い致します♪  
↓ ↓
にほんブログ村 旅行ブログ 国内旅行へ
 



スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

自腹で払えばOKですよ!

こんにちは!
大丈夫ですよ・・・ちゃんと自腹で支払しているんでしょ?
経費で処理しちゃ、チョッとやばいけど・・・

話は変わりますが、佐世保はよく行かれるのですか?
今秋に西九州の方でも、と思っているのですが、こちら方面の紅葉は期待できませんでしょうかね・・・

還暦おやじさん、おはようございます(^O^)/

自腹ならオッケーですか!?
あぁ〜、よかったです〜。

それにしても不思議なのは、お金持ちの人ほどああいうケチくさい事するんですよね〜。
だからお金持ちなのかな?(笑)

佐世保に宿泊する事が多いですが、そこを拠点に大村湾の周辺をよく周ります。パールラインなんかは素晴らしい景色ですよ!
紅葉の時季もいいんじゃないかなぁ〜と思います。渦潮も観れるしお魚も美味しいですし。
佐世保だと九十九島の景色なんかもいいですよね〜。

紅葉ならここ!っていう場所はすいません、行った事ないですが、景色の素晴らしいところは多いと思います。海あり山ありですし。
僕も一度でいいからプライベートで旅行してみたいんですけどね〜^_^;

因みに今日もこれから佐世保に向かうところです〜(笑)

No title

なかよし村エレナ、なんですね。
ほんわかしてて和む店名ですね~。
人懐こい県民性が出ているような・・・気のせいかな(笑)

イカリ豆ってなんですか?ちゃんと説明責任果たしてください(笑)
あとでググります。

カイリさん、こんにちわ〜(^O^)/

> なかよし村
というのは、スーパーエレナの新業態店舗で、直売所のあるスーパーみたいな感じです。
と言っても他のスーパーでもあると思いますけど、野菜コーナーに地場産の野菜が置いてある感じのやつです。

エレナは前身の中村スーパーのキャラクターがゾウさんで、エレファントナカムラ→エレナと名付けたそうです。
長崎や佐賀を中心に展開してますが、地元に根付く努力をしていてかなり強いスーパーだと思います。イオンなど大型店舗も太刀打ち出来ない感じが佐世保ではすごい感じられます。

佐世保は坂の町なので、小型店舗で店舗数が多いんです。ラピュタみたいに山の上と下では別の町がある感じなので、そういうスタイルが凄く合ってるし、住んでる人にとっても有難いですよね。

と、何故かエレナについては熱く語ってしまう(笑)
地元の企業が地元に根付いてある程度の規模を維持して頑張ってるのって凄く嬉しいし、それがこれからの社会の正しい姿だと思うのです。
イオンはいいんだけど、日本中どこいっても商品が同じだから面白く無いんです。

いかり豆の正体は分かりましたでしょうか?(笑)
今度スーパーで珍味コーナーというか、おつまみコーナー覗いてみてくださいませ。
間食用に無添加な物を探してたら出会いました。そら豆と塩だけだからいいかなぁ〜?って。何がいいのか分かりませんが(笑)

たびぱぱ

大きくなった子供達とは中々時間が合わなくなり、家族で出かけることも減ってきましたが、僕は相変わらず全国あちこちブラブラしています。

休日は今年(2016年1月)から始めたロードバイク(コーダーブルームFarna700-105)に乗って出かけてます。
東京湾一周したり、富士山登ったり、長距離走るのを楽しんでいます!