福知山を貸し自転車でバリバリ走る

京都
06 /19 2016
京都府は福知山の宿泊先で借りたブリジストンのママチャリでバリバリ走ります〜(^O^)/

IMG_9656 (540x405)

会社の規定で月4回は休みなさい、と言われてますが、忙しくて実質4日休むのもやっとの月が多いのです。
更にこの時期折角休んでも雨だったりして自転車に乗れないと、自転車乗り始めて痩せたから不安になるんです。また太っちゃうんじゃないか?って。
だから出張先でも運動してたいんですよね〜。

IMGP2327 (540x405)

だからレンタサイクルがあったら最高〜。

IMGP2328 (540x405)

ママチャリだろうがサドルを思いっきり上げてひたすらバリバリ漕ぎたいのです。


無理やりだけど自転車レーンが車道に描かれてる通りがありました。

IMGP2338 (540x405)

IMGP2339 (540x405)

IMGP2330 (540x405)

川を目指しました。

IMGP2346 (540x405)

由良川です。

IMGP2347 (540x405)

ず〜っと行けば日本海だけど、残念ながらもう日暮れててそこまでは行けないなぁ〜。

サイクリングロードがありました。

IMGP2366 (540x405)

ギアに合わせてクルクルクルクルひたすら漕ぎます。

IMGP2371 (540x405)

虫がすごい(笑)

結構デカイ虫が顔に当たることもありましたが、構わず漕ぎ続けます。サングラスが欲しいね。

真っ暗になり帰りの時間も計算してもう限界かなぁ〜ってところまで。


あ〜、気持ちよかった〜。

IMGP2390 (540x405)

帰りがけに観たライトアップされた福知山城。


あ〜休み欲しい!自転車乗りたい!!

そして早く梅雨よあけてくれ〜!!!


最後まで読んで頂きましてありがとうございます!
よろしければ、ポチッと応援お願い致します♪  
↓ ↓
にほんブログ村 旅行ブログ 国内旅行へ
 





スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

うずうず

たびぱぱさんがうずうずしている様子が目に浮かびます。
ほんと、さっさと梅雨があけてほしいです。
お休みもっとあるべきですよ~。
でもそうもいかないお仕事なのでしょうか。お疲れ様です。

たびぱぱさん、実は日本全国かなりの数のお城を見てますよね?

カイリさん、こんにちわ~!

会社的には週休2日制なんですけど、サービス業なのでお客様のご都合次第、です(笑)
僕は特に土日仕事のことが多いんですよねぇ~。
その分平日に休めばいいんだけどそうもいかなくて。

お城ですけど過去記事を見ると、

松山、宇和島、高松、高知、丸亀、大洲、函館(五稜郭)、弘前、八戸、盛岡、山形、秋田、山形、仙台、金沢、富山、甲府、高島(諏訪)、彦根、名古屋、吉田(豊橋)、駿府、松本大阪、岸和田、福知山、岐阜、高山(岐阜)、姫路、福井、岡山、和歌山、広島、岩国、小倉、福岡、佐賀、熊本、平戸(長崎)、諫早

ぐらいは出てきました。
まだあるかも知れませんし、シンデレラ城とホグワーツ城は入れてありません(笑)

東京も含め、お城を中心として町が形成されているので中心地に行くとおのずとお城が付いてきます。
城下町が未だに賑やかで、その周辺に宿を取るのが正解なことが多いです。駅前にとって失敗したこともありました。

ただ残念なのは、これだけ行ってるのに歴史がさっぱりなんですよねぇ~(笑)

No title

おはようございます。

ストイックですね。^^
私も天気のいい日には通勤にも乗っています。
日曜の早朝のと合わせても一週間で100kmほどですが、
日曜日の朝だけ乗るよりは体に良いと思い始めました。^^
サイクリングロードのあるところは良いですね。安心して走れますし。・・・
私のところにはないのであこがれます。

おーい!

おーい、ヤマダ君。
たびぱぱさんに座布団2枚あげて~!
西洋の城もいいけど、やっぱり日本の城はどっしりしていてたたずまいが美しいですよね。
って、私も日本史わかりませーん(笑)
いやはや、こんなにたくさんお城を見ているんですね。素晴らしい。

今でも栄えている城下町。
代々の城主もきっと空の上で喜んでいることでしょう。

サービス業、お疲れ様です!どうぞ健康第一で!


S氏さん、おはようございます(^O^)/

通勤に自転車が使えるのは、毎日運動を習慣化してるということなので、素晴らしいと思います!
一週間で100kmということなので、単純に計算すると、自転車通勤には適度な距離なのが伺えます。
とても羨ましいです!!

我が家も多摩川サイクリングロードが近かったので、それもあってロードバイクにしました。
安全にかなりの距離練習出来たと思います。

今は多摩川を飛び出して、山の方に走りに行くことが多いです。
車が少なくて走りやすいので(^ ^)

カイリさん、ありがとうございます!(≧∇≦)

あと、島根県には“お菓子の壽城”っていうのがありました(笑)
これも外観が物凄い立派なんですけど、中はお菓子工場と直売所です。

僕もそれすっごい思うんですよ。
大昔の城主ってみんなすごかったんだなぁ〜って。
自分の時代のことだけでは無く、将来に渡って繁栄するように考えていたんだろうなぁ〜って。

どっかの知事とは大違いですね(笑)

たびぱぱ

大きくなった子供達とは中々時間が合わなくなり、家族で出かけることも減ってきましたが、僕は相変わらず全国あちこちブラブラしています。

休日は今年(2016年1月)から始めたロードバイク(コーダーブルームFarna700-105)に乗って出かけてます。
東京湾一周したり、富士山登ったり、長距離走るのを楽しんでいます!