札幌をお散歩

北海道、札幌
06 /22 2016
札幌駅〜(^O^)/

IMGP2457 (540x405)

目的地まで徒歩20分と出ましたが、時間もあるし散歩がてら歩くことにしました。

IMGP2459 (540x405)


毛ガニ〜!

IMGP2461 (540x405)

最近毛ガニ食べてないなぁ〜。

しかしあの毛ガニの看板クオリティが高い!リアルだなぁ〜。


札幌と言えば時計台〜。

IMGP2463 (540x405)


のそばの“味の時計台”〜(笑)

IMGP2465 (540x405)

入ったことないから入ってみた。

東京にもありますけどね。


味噌だけじゃなくて、醤油も塩もあるんだね〜。

折角なので味噌ラーメンを食べた。

IMGP2467 (540x405)

うんうん、美味いね。

IMGP2468 (540x405)

満足満足!


寒いなぁ〜。

IMGP2471 (540x405)

東京から来ると冷蔵庫の中にいるような感じ(言い過ぎ?)。


大通公園とテレビ塔。

IMGP2478 (405x540)


北海道庁旧本庁舎。

IMGP2489 (540x405)


街中だけど、僕の好きなエゾシシウドも見ることが出来ました。

IMGP2507 (540x405)

小さい花がグループを形成していて、そのグループが集合しているような構成具合が好きなんです。見ていて飽きない。

さて、そろそろ仕事してここから帯広に移動しま〜す。


最後まで読んで頂きましてありがとうございます!
よろしければ、ポチッと応援お願い致します♪  
↓ ↓
にほんブログ村 旅行ブログ 国内旅行へ
 





コメント

非公開コメント

味噌!

王道のオーソドックスな味噌ラーメン!
食べたい!体があったまりそう。

札幌駅はすごく大きくてきれいみたいですね~。
お外は寒くて冷蔵庫みたいでしたか・・・・ぶるっ。

さて、かにのお店の写真には、一体いくつ「かに」の文字があるでしょう?(笑)

カイリさん、おはようございます(^O^)/

味噌ラーメン美味しいですよね〜!
でも札幌にでも来ないと中々チョイスしないかも(笑)
それだけに美味しかったですけど。

札幌駅は改装してまだ間も無いんじゃ無いかと思います。
この時は寒かったですけど、カラッとした空気はやっぱり気持ちいいですね。
最近関東は蒸し蒸ししてきましたし。

ほんとだ!!
カニカニ攻撃気付かなかったです(笑)

あぁ〜、カニ食べたいですね〜。

たびぱぱ

大きくなった子供達とは中々時間が合わなくなり、家族で出かけることも減ってきましたが、僕は相変わらず全国あちこちブラブラしています。

休日は今年(2016年1月)から始めたロードバイク(コーダーブルームFarna700-105)に乗って出かけてます。
東京湾一周したり、富士山登ったり、長距離走るのを楽しんでいます!