帯広で見かけた木彫りのクマ

北海道、帯広
06 /24 2016
木彫りのクマの視線が何だか気になった。

IMGP2529 (540x405)

獲物であるはずのサケから目を逸らしてる...。

サケを捕まえようとしたその瞬間!!サケよりも気になることがそのわずか右側にあったんだろうか?

右手が変な臭いがしたとか。サケに言われたようにも見える。

「おい。お前の右手臭いぞ!」


最近は熊の目撃情報や被害が増えてますよね。自転車ですけど山の中を走ることもあるので気を付けなくちゃなぁ~。


最後まで読んで頂きましてありがとうございます!
よろしければ、ポチッと応援お願い致します♪  
↓ ↓
にほんブログ村 旅行ブログ 国内旅行へ
 



スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

こんばんは~(^0^*)ノ

相模原や山北町でも出てますね~~(^^;;)
ホントだ!!
クマ!鮭じゃなくて何見てるの?!!右手?!くさいの??
鮭!ナイス!!その間に逃げちゃえ!!
笑っちゃいました(^∀^;)

観察スルドイ

おはようございます。
なるほど!こんなふうに観察すると良いんですね(笑)。
たしかに言われてみれば横を向いていますが、
鮭が言った事は、まさに傑作ですね。
熊は山道の自転車より走るのが早いでしょうから
気を付けてください(怖)

No title

熊に関する記事を見ましたが、どうやら人間を餌と認識したようで・・・

人が餌場を奪った因果応報というものなのでしょうか・・・

かじぺたさん、こんにちわ〜(^O^)/

そうそう!
相模原に熊なんてかじぺたさんもでしょうけど、ビックリですよね〜!!
僕も最近自転車で相模原はよく通りがかるので驚きです。

熊と遭遇したら、「右手臭いぞ!」って言ってみます(笑)

たびいくひとさん、こんにちわ〜(^O^)/

この木彫りの作家さんに見られたら怒られますね(笑)
作家さんの真意は分かりませんが。何か物語はありそうな気がします。

熊本気出したら早いんでしょうね〜。
あと自転車でぶつかったりしたら大変だなぁ〜って思います。こっちが吹っ飛びそう。

パオーンさん、こんにちわ〜(^O^)/

以前“熊嵐”ってノンフィクション小説読みました。ご存知でしょうか?
あれも一旦人の味を覚えた熊が村人を襲うって内容でした。

開発が進むと、粛清?される様に自然界でプログラムされてるんだと思います。熊だけじゃなくウィルスとか。
人間はもっと自然に謙虚に対しないといけないんでしょうね、きっと。

たびぱぱ

大きくなった子供達とは中々時間が合わなくなり、家族で出かけることも減ってきましたが、僕は相変わらず全国あちこちブラブラしています。

休日は今年(2016年1月)から始めたロードバイク(コーダーブルームFarna700-105)に乗って出かけてます。
東京湾一周したり、富士山登ったり、長距離走るのを楽しんでいます!