今日は自転車でどこ行こう? その48 奥多摩湖を通り過ぎてそのまま真っ直ぐ行ったら甲府に着いた その4 やった~~!!柳沢峠登り切った~!!そして甲府駅へ

自転車
06 /29 2016
奥多摩湖を通り過ぎ、そのまま国道411号線、青梅街道またの名を大菩薩ラインをひたすら進みました。
長〜〜い登り坂を越えて…(3回休んだ)

そして、とうとう峠の頂上に到着しました〜!!


エイドリア〜ン!!ヽ(;▽;)ノ

IMG_10040 (420x315)

いやったー!!柳沢峠の頂上です〜!!

見てくださいこの素晴らしい眺め!!!

IMG_10042 (420x315)

ご褒美のアイス。この時点で僕にとって日本一美味いアイスです(笑)

頂上にはちゃんとお店があり、ソフトクリーム他食べ物も売ってましたし、自販機もありました。

富士山が綺麗に見えた〜!

IMG_10043 (420x315)

これまでで1番辛い峠でした。
でもその分頂上からの眺めも1番です!最高の景色だぁ〜。


さぁ、ここからは一気に下りますよ〜!!

イヤッホーー!!!

IMG_10044 (420x315)

凄くないですか?この道。ぱっと見、富士急ハイランドのジェットコースターなんて目じゃないですよね。
ジェットコースターは嫌いだから乗らないけど(笑)

人間って凄いよね〜。山の中にこんな道造っちゃうんだから。


わぁぁぁ〜〜〜〜…!!!って感じで一気に下ります。


遠くに街が見えて来た〜!

IMG_10046 (420x315)


山裾に広がる果物畑。

IMG_10048 (420x315)


山梨と言えばブドウ!

IMG_10051 (420x315)

これはまだブドウの赤ちゃんだね。


広大なブドウ畑。

IMG_10052 (420x315)

山梨県はブドウの生産量日本一で、全体の3割近くになるそうです。

夏の終わり頃になると、東京からも日帰り旅行で山梨にブドウ狩りに来る人が多いんじゃないでしょうか?
僕も何度か来たことがあります。


甲府盆地、つまり街まで降りて来ると道はフラットになります。

IMG_10053 (420x315)


そして甲府駅に到着〜(^O^)/

IMG_10060 (420x315)

ここまで148km走りました。

実はこれ、甲府周辺を無駄に20kmぐらい走っての距離です。
長くなるのでその訳は書きませんが、実際にはストレートで来れば130kmぐらいだと思う。

自転車バラして特急あずさで帰りました。

IMG_10059 (315x420)
待望の武田信玄さんとの記念撮影(≧∇≦)

距離はそれ程でもなく、意外と近いんだなぁ〜といった感じですが、とにかく柳沢峠が長かった。
辛かったけどその分達成感もハンパないサイクリングとなりました。

おしまい。


最後まで読んで頂きましてありがとうございます!
よろしければ、ポチッと応援お願い致します♪  
↓ ↓
にほんブログ村 旅行ブログ 国内旅行へ
 



コメント

非公開コメント

No title

はじめまして!!ねず美と申します。

今回も峠越えお疲れ様でした。頂上のソフトはどんなにか美味しかったでしょうね!
実は前回の道志みちの時にもビックリしたんですよ
我が街・沼津にもようこそです (*^^)v
私も高尾山方面に出掛けたり厚木に抜けたりする時にチョチョイ走るんですよ・・・車ですよ勿論 (笑)
あの道は景色も良いし・なにしろ渋滞する事がなくて好きですがアップダウンがキツイ事も知っていますよ
それを自転車って~ ^m^ ま~ロードだから早くて気持ちも良いんでしょうけど

今回の峠は更なる達成感がヒシヒシと伝わってきました
どうかこれから暑い中・熱中症には十分気をつけてくださいね (*^_^*)

ねず美さん、こんにちわ〜(^O^)/

ご訪問&コメントありがとうございます〜m(_ _)m

おぉ〜!道志みちも読んでくれたんですね〜。ありがとうございます!!
ねず美さんは沼津でしたか〜。
本当は沼津で海鮮丼的なものを食べたり、干物のお土産買ったりしたかったんですけどね〜。
峠で時間がかかってしまって時間がなく、何も食べる事が出来ませんでした。
これが本当の“ぬまず食わず”…

今度そちらに伺う機会があれば、絶対美味しいお魚関係を頂きたいと思ってます!

ありがとうございます〜。
熱中症に気を付けて、ガンガン走りたいと思います〜(^O^)/

たびぱぱ

大きくなった子供達とは中々時間が合わなくなり、家族で出かけることも減ってきましたが、僕は相変わらず全国あちこちブラブラしています。

休日は今年(2016年1月)から始めたロードバイク(コーダーブルームFarna700-105)に乗って出かけてます。
東京湾一周したり、富士山登ったり、長距離走るのを楽しんでいます!