佐世保港 もう日暮れててスマホではこれが限界でした(^_^;)

長崎
06 /15 2016
還暦おやじさん、佐世保のホテルからの眺めです~!(笑)

佐世保駅の向こうが佐世保港です。

IMG_0229 (540x405)

仕事から帰ってくるともう日暮れていて、スマホではこれが限界(^_^;)

でもこの時点で19時近かったから、かなり日が伸びたなぁ~と感じました。

IMG_0230 (540x405)

米軍基地方向をズームしたけど、印象派の絵画みたいになってしまった...。


歩いて佐世保港へ。

IMG_0233 (540x405)

ここの景色が好きです。と言うか、佐世保は僕の育った横浜や横須賀と同じ雰囲気なのでとても親近感がわくのです。

ショッピングセンターの向こうに軍艦が見えるのも横須賀と一緒。

IMG_0234 (540x405)

ほうほう。こういうのやっぱりあるのね。横須賀にも確か同じようなのがあったと思う。

IMG_0232 (540x405)

左側は自衛隊。

IMG_0235 (540x405)

この港から五島列島や近隣の島々へ船が出ています。

通学の学生さん達が乗り込む船。

IMG_0239 (540x405)

夜の船を撮影するのは好きなんだけど、やっぱりスマホだと限界がありますね。

IMG_0241 (540x405)

でも船を間近に眺めながらの散歩は最高ですね~。

帰りはスーパーエレナに寄って夕飯買ってホテルに戻りましたとさ。


最後まで読んで頂きましてありがとうございます!
よろしければ、ポチッと応援お願い致します♪  
↓ ↓
にほんブログ村 旅行ブログ 国内旅行へ
 



コメント

非公開コメント

またまたありがとうございます

こんにちは!
いろいろな情報、ありがとうございます。
軍港クルーズも興味ありますが、艦内見学ができるのでしたら是非見てみたいな~
たびぱぱさんは経験済みのようですが、艦内もそこそこ歩き回ることができましたか?

こんにちは~(^0^*)ノ

先日はお祝いのコメントどうもありがとうございましたm(^0^*)m
やっと帰宅後の生活が落ち着いてきましたよ~~

本とだ!!!横須賀の軍港のとこにそっくりだ!!
私なんて、空間把握能力が無いから
横須賀ですよ~~って言われたら、
「横須賀だ!」って思っちゃいそう(^0^;)\
それにしても、良い眺めのホテルですね~~(^∀^*)o

還暦おやじさん、こんばんわ~!

いえいえ、すいません艦艇見学は佐世保ではしたことがありません。
ネットで情報だけ見かけただけなんです(^_^;)

でも横須賀の自衛隊の開放日に艦艇見学したことはあります。
その時はかなり自由に中を歩き回りました。当然立ち入り禁止の場所はあったと思いますが。
艦内に洗濯機が置いてあったりして、そうかぁ~洗濯もしなくちゃだもんねぇ~なんて思った記憶があります(笑)
船員さんが歯磨きしてるのも目撃しちゃいました。

実にオープンな印象でしたねぇ~。

かじぺたさん、こんばんわ~!

かじぺたさん、お帰りなさいませ~!
レポート読ませて頂きますね~。

昔は佐世保駅とか港周辺は寂れた感じがして寂しい街だったんですけど、数年前からいきなりおしゃれな街に生まれ変わっちゃって、マンションもいっぱい出来たり様変わりしてます。
そうなってくると益々横須賀と横浜が合体したみたいな街並みになりました。

今日も大きな客船が停泊していて、その向こうに軍艦がいましたよ。

たびぱぱ

大きくなった子供達とは中々時間が合わなくなり、家族で出かけることも減ってきましたが、僕は相変わらず全国あちこちブラブラしています。

休日は今年(2016年1月)から始めたロードバイク(コーダーブルームFarna700-105)に乗って出かけてます。
東京湾一周したり、富士山登ったり、長距離走るのを楽しんでいます!