佐世保豆乳

長崎
07 /04 2016
出張先でスーパーがあると必ず寄ります。9割がた夕飯をそこで調達します。
野菜のコーナーや魚のコーナーを覗いて、その地域ならではの食材の特色を楽しんだりします。
それ以外に必ず覗くのが豆腐コーナー。豆腐も現地の物が多いですし、豆腐以外にもなんでこんなに胡麻豆腐のラインナップが多いんだ!?とか、発見があったりするのです。

そんなひとつがこれ。佐世保豆乳。

201606230034259aa.jpeg

前から気になってたんだけど、僕が子供の頃豆乳ブームらしきものがあって、母親が買って来た豆乳が子供の僕にはあまりにも不味かった記憶があって、豆乳自体を無視する様にプログラムされていました(笑)

でも今回チャレンジしてみる事に。なんかやたら安いし。



美味いじゃないの!!

201606230034263dd.jpeg

サッパリした甘さで豆くささは全くなく飲み易い!!

これは今度から毎回買っちゃいそうだなぁ〜。

調べると例のテレビでも紹介されたそうなのでこれ以上書く気が無くなっちゃいましたが(笑)、市民に親しまれた歴史ある商品の様です。

でもね、子供の頃飲んだのとは全然違うよ。
あれは本当に不味かった(笑)


最後まで読んで頂きましてありがとうございます!
よろしければ、ポチッと応援お願い致します♪  
↓ ↓
にほんブログ村 旅行ブログ 国内旅行へ
 


スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

お邪魔します。
佐世保豆乳、初めて知りました。
美味しそうですねえ(^_^)

昔の豆乳

わかるー!
昔のマル○ン豆乳はすごくまずかったです(断言)

大人になってから、豆乳を再び飲むようになりました。
ていうか、今売っているものはまったくの別物です(笑)
昔のは製法がよくなかったんですかね~?

ジャムさん、こんばんわ~!

佐世保豆乳、やさしい甘さで美味しかったですよ~!
佐世保に行かれましたら是非お試しくださ~い!!

カイリさん、ですよねぇ~!(笑)

なんか豆乳ブームとかってあったんですかねぇ?
誰かに貰ったのか家にもあって飲んだんだけど、こりゃだめだ!って思ったのを覚えてます(笑)

それから時間が経ち、色々飲みやすく改良されたんですかね。
他の豆乳も飲みやすいんですね?

今までは昔のイメージがあって絶対買う気にならなかったんですけど、今度買って飲んでみます~。

たびぱぱ

大きくなった子供達とは中々時間が合わなくなり、家族で出かけることも減ってきましたが、僕は相変わらず全国あちこちブラブラしています。

休日は今年(2016年1月)から始めたロードバイク(コーダーブルームFarna700-105)に乗って出かけてます。
東京湾一周したり、富士山登ったり、長距離走るのを楽しんでいます!