真理に到達した自転車冒険家と選挙の話

日記
07 /01 2016
ロードバイクに乗ってあちこち行く様になりましたが、今の所レースなどには興味がありません。
自転車(人力)で自分がどれだけ移動する事が可能なのか?が最大の関心事です。

すると“自転車冒険家”という存在に行き着きました。

そしてスタン・ジャクソンという自転車冒険家の本を購入。

201607011706171e4.jpeg

へぇ〜、自転車冒険家っていう人達がいるんだなぁ〜と気付いて何気にネットで買った本ですが、冒頭の“まえがき”部分を読んでいきなり驚かされました!!

スタン・ジャクソンさんは65歳から自転車の旅を始められたそうですが、そのひとつの結論とも取れる言葉がこの本の“まえがき”に書かれているのです。
それは、すべては“調和しなければならない”という事です。調和無くして、真の平和や幸福はあり得ないという内容です。そして調和とは人間だけの事ではなく、自然、地球、正に全ての物との調和を指します。

つまり、ジャクソンさんは紛争地帯も含めた世界中を自転車で周り、“真理”に到達してしまったのです。


話は変わりまして今度は選挙の話。

最近の政治はどうでしょうか?
全く調和とは程遠い内容です。多くの国民が「はっ!?」と感じてるのに、どんどんあらぬ方向に事が進んでる様に感じませんか?


理由その1

あれだけの事故を起こし、今尚どうなっちゃうのか分からん壊れた原発を抱えているのに、まだ原発再稼働を進め更に国内に市場が無いと分かると海外に原発を売り捌こうとしている。頭がおかしいとしか思えない。
一箇所に異常な量の放射線を蓄積する事自体が自然界と“調和”していないのです。自然界と調和しないのは人類の自殺行為でしか無いのです。それが分からないのであれば、現首相や現議員はただの無知だと言えます。

理由その2

これが1番の問題だが、多くの憲法学者が違憲であると結論を出しているにも関わらず、更に国民の意思を無視して勝手な憲法解釈を進めてしまった!
法律を変えるのとわけが違うんだぞ!!そんなの許されるならなんでもありじゃないか!?頭がおかしいとしか言いようがない。

理由その3

旧態依然とした経済成長を自信満々に声高らかに目標に定めちゃってる。大量生産大量消費大量廃棄による経済成長のお陰で貧困や飢餓が生まれ、テロや戦争を引き起こしている事を何故政治家やマスコミは言わないのか?まぁ、言える訳がないんだけどね。

それが言えないから、エネルギーと食料の取り合いに備え、憲法を捻じ曲げ武装化しなければならないというトンチンカンな方向に進んでしまうのです。

そして以上のことは、時代錯誤なナショナリズムをお題目にしている団体が現政権を操っている事は皆さんご承知の通りです。

え?知らない。そんな馬鹿な!?
まぁ、うちの会社の部長は知らなかったよ。そんなもんか…
そしてそんな無知な人が「そうは言ってもね〜、他に任せられる政党がいないし〜。」とか言って自◯党に入れちゃうのか…。
でもね、最近の政治に「はっ!?」となった時点でなんかおかしいぞ?って思うべきだ。今や絶対に任せちゃいけないのが現政権なんです。
このインターネット社会にナショナリズムだなんて!

そうは思わないのであれば、今の内に自分の子供達やそのまた子供達に今から謝まるべきだ。
君達の未来をめちゃくちゃにしたのは僕達です。どうもすいません。てね。


長くなっちゃうのでこの辺で。

とにかく期日前投票に行きましたよ。

20160701170614c5d.jpeg

このティッシュは投票を済ませた証。

20160701170616ecc.jpeg

皆さんも是非よ〜く考えて投票してください。
無知なくせに自信満々なうちの部長の様にはならないで頂きたいものです。


真理は“調和”すること。これは真理だから何万年経とうと、宇宙の端っこに行こうと変わらない事なんです。そして我々人類は今の時代にどうすれば調和を築けるかを頑張って考えなくちゃいけない。繰り返しますが調和とは全人類はもちろん、自然を含めた地球全体の調和の事です。

自転車に乗りまくってその真理を導き出したスタン・ジャクソンを僕は尊敬します。


最後まで読んで頂きましてありがとうございます!
よろしければ、ポチッと応援お願い致します♪  
↓ ↓
にほんブログ村 旅行ブログ 国内旅行へ
 


スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

全てに同感

おはようございます。
理由その1からその3まで、全く同感です。
政治の話題には触れませんが、いつも同様の事を
考えています。
しかし、多くの方が同様の事を話していますが、政治は
変わりませんね。
2大政党が均衡しないと、国民の声は届かないの
でしょうか。

たびいくひとさん、ありがとうございます〜(^O^)/

> 2大政党が均衡しないと、
そうそう!まさにそれなんですよね〜。僕らはもうひとつ政党を育てるべきなんですよね。

この世は心の現れですから、文句は言ってみても国民の多くが結局は心のどこかで「変わりたくない」と思ってるのかも知れません。元都知事に文句は言っても、実は自分達だって小銭を貯めて、これまで通りダラ〜っと生きたいと思っている。元都知事の姿が自分達の生き写しなんだと気付くべきです。

「変わる」にはリスクが伴いますから。でも子供や孫やそのまた子供、つまり次世代の事を思うなら自分達は我慢して努力するしかないんですよね。

でも政治家がこれまでに世の中を変えた事ってないと思うんです。悪くした例は沢山ありますけど。政治家では本当の意味で世の中を変えられません。
現代版坂本龍馬が必要なんだと思ってます。

No title

たびぱぱさん おはようございます。

!!!!!!!・・・同感です・・・。

ひげさん、ありがとうございます〜(^O^)/

今朝ひげさんのブログを読んでちょうどコメントしようと思ってたんです〜^_^;
ご賛同ありがとうございます!
でも多くの方が同じ思いなんだと思うんですけど、中々変わらんもんですね〜。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

鍵コメさん、ご忠告ありがとうございます~!

それは怖いですねぇ~!!そしてとんでもないですね!!
十分注意いたします。ありがとうございます。

基本は旅ブログなのでこういう内容は書かないつもりですが、今回の選挙がほんとに心配だったので(^_^;)
ご忠告誠にありがとうございます~。

たびぱぱ

大きくなった子供達とは中々時間が合わなくなり、家族で出かけることも減ってきましたが、僕は相変わらず全国あちこちブラブラしています。

休日は今年(2016年1月)から始めたロードバイク(コーダーブルームFarna700-105)に乗って出かけてます。
東京湾一周したり、富士山登ったり、長距離走るのを楽しんでいます!