今日は自転車でどこ行こう? その49 戸籍謄本を取りに横須賀市役所まで行こう! その1 江ノ島経由

自転車
07 /07 2016
久々の休日。この週のこの日だけ晴れの予報だったので休みにして自転車に乗りました(^O^)/

20160703200202e94.jpeg

この日は多摩川を走らず横切ります。

20160703200203049.jpeg

前日カミさんに「明日休みにする〜。」と伝えると、「行き先決まってるの?決まってないなら戸籍謄本貰って来て〜。」とご指示がありましたので、そうする事に致しました。

というのも、我が家の本籍は未だ神奈川県の横須賀市にあるのです。

そして20日ぶりに自転車に乗るので、リハビリ的で無理の無い、かといってそこそこ距離はあるサイクリングがいいなぁ〜と思っていたので、丁度いいかなぁ〜と思ったのでした。


我が家のある東京西部から南に向かいますが、2〜3小高い山を越えます。

20160703200204806.jpeg

まぁ、こんな程度の高さなので登ったり下ったりすれば久々のサイクリングには丁度いいのです。


国道246号線に出ればもう殆ど平坦な道。

201607032002056c6.jpeg

ず〜っと車道だけどね。

途中車が混んでるところは注意して進みます。


藤沢に入るとこんな景色に。もう第一目的地が近い事を示します。

20160703200207a63.jpeg


はいっ!江ノ電〜(^O^)/

20160703200341652.jpeg

そうなんです。とりあえず江ノ島を目指したのでした。

20160703200344e6e.jpeg

横須賀をまっすぐ向かう道は無いし、複雑で方向音痴な僕は面倒くさそうだなぁ〜と思ったので、少し遠回りかもしれないけど、まずは江ノ島に出てそこから海岸線を走ろうと考えました。


もう海水浴スタートに向けて海の家の建設が進んでいました。

20160703200344e21.jpeg

もう一足先に泳いじゃってる人もいたけどねww

さあ、海岸線サイクリングを楽しもう!


つづく。


最後まで読んで頂きましてありがとうございます!
よろしければ、ポチッと応援お願い致します♪  
↓ ↓
にほんブログ村 旅行ブログ 国内旅行へ
 



コメント

非公開コメント

江ノ島すぐそこ

記事を拝見するとさらっと江ノ島についてるように、すごく近くに思えちゃう(笑
このあとは134号線を逗子方面かな?
なんだかサザンのBGMが聞こえてきそうです。
え?方向音痴なのですか?
いやいや、すごく遠くまでロードバイクされてるし、信じられないです。

カイリさん、こんばんわ~!

自転車黙々と漕いでるからあんまり写真も撮らないんですよねぇ~。
写真ばっかりとってると目的地に着かなくなっちゃいますし。
結果ワープしてるみたいな内容になってます(笑)

そうですそうです!
この後逗子を目指してます。
そして逗子から三浦半島の山を越えて東京湾方面に出ました。

ほんとにすっごい方向音痴なんです。
音痴じゃない人って、道分からなくても感で行けたりするんでしょうけど、僕の場合地図をいちいち確認しないととんでもない方に走ってることがあるんです。
だからスマホは手放せません。

まだ持ってないんですけど、スマホをハンドルのところに付けられるやつ欲しいんですよねぇ~。

たびぱぱ

大きくなった子供達とは中々時間が合わなくなり、家族で出かけることも減ってきましたが、僕は相変わらず全国あちこちブラブラしています。

休日は今年(2016年1月)から始めたロードバイク(コーダーブルームFarna700-105)に乗って出かけてます。
東京湾一周したり、富士山登ったり、長距離走るのを楽しんでいます!