毎度おなじみの佐世保の景色とハンバーガーでございます。

長崎
07 /12 2016
佐世保のホテルから駅方向を望む。

IMG_0263 (540x405)


それから海方向をズームアップ。

IMG_0260 (540x405)


港内には軍艦がいっぱい。いつもの景色。

IMG_0261 (540x405)


そして帰り際、長崎空港に向かう前にいつものようにいつものハンバーガー屋へ。

IMG_0275 (540x405)

IMG_0276 (540x405)

IMG_0277 (540x405)


今回のポテトはクルクルしたやつ。

IMG_0279 (540x405)

これでしばらく佐世保はお別れ。

秋にまた来るかな?


最後まで読んで頂きましてありがとうございます!
よろしければ、ポチッと応援お願い致します♪  
↓ ↓
にほんブログ村 旅行ブログ 国内旅行へ
 


スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

佐世保バーガーですが、以前テレビで見まして店によって
色々工夫を凝らしているようですねぇ~^^

ボリューム凄そうです^^

No title

大変ご無沙汰してます。
お元気そうで何よりでございます。
いろんなところでお仕事なんですね~。
わくわくするような景色と探検したくなるようなお店。
そしてたっぷり味わえるうまうまメニュー。
見ているだけで行った気分になります。

ご無沙汰してます

大変ご無沙汰してます。
お元気そうで何よりでございます。
いろんなところでお仕事なんですね~。
わくわくするような景色と探検したくなるようなお店。
そしてたっぷり味わえるうまうまメニュー。
見ているだけで行った気分になります。

佐世保バーガー

おはようございます。
佐世保バーガーは以前からも知っていましたが、
印象付けられてのは「YOUは何しに日本へ」ですね(笑)。
全国神出鬼没に旅記事を残されているので、びっくりしました
が、出張が多いようですね。
出張のほどんどなかった自分にはうらやましい限りですが
仕事の大変さを考えるとゆっくりとしてられませんね・・・。

パオーンさん、こんばんわ~!

このお店はログキットと言って、佐世保バーガーの知名度を上げたお店のひとつと言ってもいいと思います。
でもおっしゃるように佐世保バーガーと言ってもお店によってスタイルや味がまちまちです。
でも何が凄いって、大手チェーンのハンバーガー屋じゃなくて、地元密着型のハンバーガー屋がこんなにいっぱいあり、しかもそれぞれに歴史があるってところがびっくりです。他の土地ではありえませんよね。その状況を全てひっくるめて、佐世保バーガーと言うんだと思います。

この写真の僕が頼んだのは小さいサイズのしかもチキンバーガーです。
もう若い頃のように、牛肉のバカでっかいやつは食べれなくなりました。ポテトだけでもいいぐらいです(笑)
一緒に行った若い連中はみんな馬鹿でかいやつをペロリと食べてました。

綺羅々さん、お久しぶりです~~!!

ホントにご無沙汰でした~~!お久しぶりでございます~!!

僕は相変わらずあちこちブラブラさせて頂いております(笑)
またそちらにもお邪魔させて頂きます~。

たびいくひとさん、こんばんわ~!

そうなんです~。年間の3分の1かそれ以上は出張しております。
自慢じゃありませんが子供の運動会には一回も出たことがありません!(笑)

でも意外と時間の作れる出張なので有難いです。
例えば1日は移動日だから好きな時間に移動して観光してみたり、仕事終わりも17時には終わるので日の長い今の季節だったら結構ブラブラ出来ますし。

まぁこんな生活を20年ぐらい続けていますので、内容もかなり薄い感じですがご勘弁ください(笑)

たびぱぱ

大きくなった子供達とは中々時間が合わなくなり、家族で出かけることも減ってきましたが、僕は相変わらず全国あちこちブラブラしています。

休日は今年(2016年1月)から始めたロードバイク(コーダーブルームFarna700-105)に乗って出かけてます。
東京湾一周したり、富士山登ったり、長距離走るのを楽しんでいます!