灯台グッズの店 ライトハウスキーパー

神奈川
07 /24 2016
先日自転車で江ノ島に行った時のこと。

20160724183513770.jpeg

江ノ電の江の島駅から江の島に抜ける、“すばな通り”を自転車で通っていた時、この看板を見かけて「ああーー!!」となりました。

20160724183514d8f.jpeg

というのも、もう5年前になりますが、北海道の帯広に行った際、商船模型を手作りしている“STAR SHIP MODELS”というお店に行き(その時の事)、色々お話を聞いてる中で、「江の島に灯台模型の専門店があるんですよ〜。」と教えて貰っていてずっと気になってたんです。

それがこの看板見た途端に、5年前の記憶が蘇ったというわけなんです。

自転車停めて入店〜!

20160724183515170.jpeg

おぉ〜!!灯台グッズだらけだぁ〜!!!
こりゃワクワクだね。

こちらはこのお店オリジナル。江の島の塔もありま〜す!

201607241835169b8.jpeg

あと海外の灯台模型シリーズ。シリーズ化されてるんだなぁ〜。

20160724183518a50.jpeg


折角なので記念に購入したのはこのちっこいの。

20160724183555a60.jpeg

地元の作家さんが作ってるんだとか。

20160724183556069.jpeg

ほんとちっこいなぁ〜。こりゃ凄い!そして楽しい!!

灯台巡りの旅なんていうのも楽しいでしょうねぇ〜。


最後まで読んで頂きましてありがとうございます!
よろしければ、ポチッと応援お願い致します♪  
↓ ↓
にほんブログ村 旅行ブログ 国内旅行へ
 


コメント

非公開コメント

たびぱぱ

大きくなった子供達とは中々時間が合わなくなり、家族で出かけることも減ってきましたが、僕は相変わらず全国あちこちブラブラしています。

休日は今年(2016年1月)から始めたロードバイク(コーダーブルームFarna700-105)に乗って出かけてます。
東京湾一周したり、富士山登ったり、長距離走るのを楽しんでいます!