今日は自転車でどこ行こう? その51 自転車お守り集めの旅 その1 鳩森八幡神社

自転車
07 /26 2016
多摩川サイクリングロードの川上の終点とされている所の近くに、阿蘇神社がありますが、そこで売られている自転車お守りを以前手に入れて自転車乗る時のリュックに付けています。

都内にはまだ二箇所自転車お守りを売ってる場所があるので、今回はその二箇所を周る事にしました。


実はこの自転車お守り入手サイクリングの前に行ったサイクリングで、曇りだったのが突然晴れて腕を日焼けしてしまうという大失敗をしたので、今回は長袖にしました。

IMG_1591.jpg


我が家は都内でも西の方になりますので、まずは東に進み都心に突っ込んで行きます。

IMG_1605.jpg

この日は少し遠回りになりますが、多摩川を少し下って246号線に入り渋谷方面に走りました。

表参道を突っ切って〜。

原宿駅の先、鳩森八幡神社に到着〜(^O^)/

IMG_1607.jpg


ここ鳩森八幡神社には、東京都指定有形民族文化財の“千駄ヶ谷の富士塚”がありました。

IMG_1609.jpg

寛政元年(1789)の築造と言われ、頂上近くには富士山の溶岩が配されているそうです。

IMG_1616.jpg

都内にも何箇所か富士塚(富士信仰に基づき、富士山に模して造られた山、もしくは塚)がある様なので、富士塚巡りをしてみるのも面白いかも知れませんね。


さぁ、それでは早速自転車お守りを。

IMG_1618.jpg

色は2種類。ステッカーもあるんですね〜。


僕は緑の方のお守りと、ステッカーも買いました〜!

IMG_1620.jpg


早速リュックに付けました。

IMG_1621.jpg

いい感じ〜♪

それじゃあもう一箇所行きましょう〜。


つづく。


最後まで読んで頂きましてありがとうございます!
よろしければ、ポチッと応援お願い致します♪  
↓ ↓
にほんブログ村 旅行ブログ 国内旅行へ
 

スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

かっこいい

お守りのデザインがシャープでスマートで、スイスイ走れそうですね!

カイリさん、こんばんわ〜(^O^)/

お返事遅くなりましてどうもすいませんm(_ _)m

ローマ字使ったりしてちょっとおしゃれな感じですよね!
お気に入りです〜(^O^)/

たびぱぱ

大きくなった子供達とは中々時間が合わなくなり、家族で出かけることも減ってきましたが、僕は相変わらず全国あちこちブラブラしています。

休日は今年(2016年1月)から始めたロードバイク(コーダーブルームFarna700-105)に乗って出かけてます。
東京湾一周したり、富士山登ったり、長距離走るのを楽しんでいます!