今日は自転車でどこ行こう? その54 東京湾一周の旅 その2 濃溝の滝に到着~。

自転車
08 /06 2016
東京の都心を突っ切って千葉県に入り、最初に目指したのは...




以前先に紹介しました、この“濃溝の滝”です!

IMG_1468.jpg

ここまで自転車で行けないかなぁ~?と考えたのが、“東京湾一周”を思い付いたきっかけになりました。


インスタグラムの写真が話題になったのをきっかけに、テレビでも紹介されたりして今や人気のスポットです。

IMG_1450.jpg

日帰りバスツアーのコースに組み込まれたりしているようで、この日も沢山人が来ておりました。


滝の正面の川岸からみんな写真を撮っています。

IMG_1459.jpg

川は浅いので、ジャブジャブ入って近付いて撮る人も。


濃溝の滝をあとにして、今度は房総スカイラインを下って海を目指しました。

ここまでの道程は、坂を上ったり下ったりを繰り返しながら徐々に高度を上げて来た感じです。

IMG_1479_20160725081840cee.jpg

気付けば結構高い場所にいたんだなぁ~。


濃溝の滝を出てすぐに強めの雨!! 堪らずトンネルの中で雨宿りしました。

IMG_1481.jpg

すでにびっしょびしょ!

やっぱり雨具買わなきゃなぁ~...。

少し弱まったので、諦めて坂を下り始めました。ずぶ濡れになりながら...。


そしたら今度は急に晴れだして、下りの半分ぐらいは強い日差しの中を走り続けることに。

IMG_1485.jpg

走って風を受けているのと、太陽の強い日差しで下山する頃には完全に乾いてしまいました(笑)

ずっと曇りだったから半袖で走ってましたが、日差しが出てきた時猛スピードで下ってる最中で止まるのめんどくさくて、アームカバーをしなかったから一気に両腕を日焼けしてしまいました。失敗した~。


千葉の山の中では、合歓木(ネムノキ)をよく見かけました。

IMG_1484.jpg

ネムノキは夜になると葉を閉じるのだそうですねぇ~。“合歓木”という名前の由来も面白いなぁ~。


さて、一気に日焼けした腕でフェリーターミナルを目指します~。


つづく。


最後まで読んで頂きましてありがとうございます!
よろしければ、ポチッと応援お願い致します♪  
↓ ↓
にほんブログ村 旅行ブログ 国内旅行へ
 


スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

たびぱぱ

大きくなった子供達とは中々時間が合わなくなり、家族で出かけることも減ってきましたが、僕は相変わらず全国あちこちブラブラしています。

休日は今年(2016年1月)から始めたロードバイク(コーダーブルームFarna700-105)に乗って出かけてます。
東京湾一周したり、富士山登ったり、長距離走るのを楽しんでいます!