高知城 その1 あれ?もしかして高知城に近付いたの初めてか??

高知
08 /14 2016
車で通りがかりに撮影した、路面電車の基地。

IMG_2593.jpg

鉄道ファンにはたまらない場所だろうなぁ~。僕も寄ってみたかった。

IMG_2595.jpg

高知にも何回もお世話になっておりますが...

もしかして高知城の敷地に入ったのは初めてかも知れない!!

ブログの過去記事探しても出てこないし...何たることだ!!!


お城の敷地内におります、板垣退助像。

IMG_2618.jpg

「やっと来たんかい!!」と、チョップされそうになりました。


それじゃあ、階段登ってお城に近付いてみましょうかね~。

IMG_2607.jpg

IMG_2626.jpg

さすが立派な敷地でございます。

IMG_2627_20160808150044273.jpg

石垣も素晴らしい~~。

いつも近くに泊まってるのに、なんで来なかったんだろうなぁ~。
初めて高知に来たのは20代そこそこの頃だから、もう20年以上お世話になってるのにね。


つづく。


最後まで読んで頂きましてありがとうございます!
よろしければ、ポチッと応援お願い致します♪  
↓ ↓
にほんブログ村 旅行ブログ 国内旅行へ
 


スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

私は高知にいったことがありません。
お城も、路面電車もあるんですね!
電車はカラフルですね。写真の撮りがいがありそう。
たびぱぱさんは高知リピーターなんですか?すごいなぁ。
四国旅もいつかしてみたいです。

カイリさん、こんばんわ~!

高知もいいですよ~!
是非機会がありましたら、四国巡りなんぞしてみてくださいませ!!
今回は食べませんでしたが、カツオのタタキも美味しいですし。

高知も二十歳そこそこから行かせて貰ってるので、はりまや橋周辺だけですけど、馴染み深い街となりました。

写真がイマイチで写ってませんが、この路面電車の行く先表示が“ごめん”になってるんです。
そういう駅があるんですけど、「ごめん...」って謝りながら走ってるみたいで面白いです。
ちょっと遅れても許しちゃいますね(笑)

たびぱぱ

大きくなった子供達とは中々時間が合わなくなり、家族で出かけることも減ってきましたが、僕は相変わらず全国あちこちブラブラしています。

休日は今年(2016年1月)から始めたロードバイク(コーダーブルームFarna700-105)に乗って出かけてます。
東京湾一周したり、富士山登ったり、長距離走るのを楽しんでいます!