今日は自転車でどこ行こう? その57 八ヶ岳一周の旅 はじめに

自転車
08 /17 2016
山梨に出張で5日間行くことになり、その内1日現地オフの日が出来たので、これは自転車を持って行くしかない!と考えて気合で自転車を山梨まで輪行で運びました。

気合で...というのは、スーツを着て、5日分の着替え等荷物を背負った上で、バラした自転車を袋に詰めて電車に乗り現地に入ったので(笑)


まずは走った結果、概略を先に書いちゃいます。ルートはこんな感じ~。



八ヶ岳方面で仕事をする時は韮崎に宿泊しますが、初日はホテルが取れず甲府に泊まったので、まずは甲府に自転車を持ち込んでオフ日に八ヶ岳を一周して韮崎のホテルに入りました。

IMG_2999.jpg

甲府から八ヶ岳を目指し、東側から反時計回りに走り、標高2千mの麦草峠を越えて八ヶ岳の西側に出て、韮崎の宿泊地に向かいました。

IMG_2297.jpg

走行距離は162km。14時間の旅でした。


その旅について、次回から何回かに分けて書いてみたいと思います。


つづく。


最後まで読んで頂きましてありがとうございます!
よろしければ、ポチッと応援お願い致します♪  
↓ ↓
にほんブログ村 旅行ブログ 国内旅行へ
 


スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

たびぱぱ

大きくなった子供達とは中々時間が合わなくなり、家族で出かけることも減ってきましたが、僕は相変わらず全国あちこちブラブラしています。

休日は今年(2016年1月)から始めたロードバイク(コーダーブルームFarna700-105)に乗って出かけてます。
東京湾一周したり、富士山登ったり、長距離走るのを楽しんでいます!